※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の息子にイライラし、自己嫌悪。息子に優しくなれず悩んでいます。虐待しているか不安。どうしたらいいかわからない。

2歳4ヶ月。
朝から余裕なくてイライラして息子の前で3回も号泣してしまった。
息子も3回目は戸惑って号泣。
自我が出てきてこうしたい!こうしてほしかった!!それにイライラして優しく対応できず、
じゃぁ自分でして!勝手にしろ!分からない!知らない!ばかり言ってしまい自己嫌悪で息子の前でごめんね、ごめんね、言いながら号泣。
息子からしたら意味不明ですよね。
最近息子の前で泣いてばかり。
楽しく過ごしたいのに、いざその場面になるとどうしても優しくなれない。
大号泣して息子に悲しい思いさせて虐待ですよね。
脳が萎縮してまったらどうしょう。もう取り返しつかないかな。消えてしまいたい。
どうしたらいいか分からない。


コメント

ゆぅママ💕

わかります💦
あたしも今日朝余裕なく娘に怒鳴ってしまいました😭
何回も娘に対してイライラしてしまい怒鳴ってばっかりでホント消えたいっていつも思います😭😭
余裕あればいいですが毎日毎日朝はグズる日が多くなりイライラしてしまいます💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    つらいですよね😭
    なんか2ヶ月前からイヤイヤ期とあまのじゃくに拍車がかかってきていて、毎日毎日のことなので余裕なくて朝から突き放してばかりで😢
    自分の怒りの沸点も低くなってきていて😵
    この投稿したあとも夜の食事でイライライライラしてましたがなんとか感情抑えました。
    どちらにしろストレス溜まる時期ですよね😵
    共感していただき私だけじゃないんだと救われました😣✨

    • 6月29日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    あたしも怒りの沸点低くなりました😭💦
    一生続く訳ぢゃないってわかってますが辛いですよね😅💦
    お互いイヤイヤ期イライラしますが頑張りましょう💪
    あたしも同じような方がいらっしゃって救われました🤚

    • 6月30日
A❤︎

わかりますよ🥲
泣きまではしないですが、、
朝からイライラしてました🥲
いつも怒鳴ってばっかりイライラしてばっかり。怒ったあとから自己嫌悪です🥲
もーちょっとこころに余裕があればって毎日思ってます😞

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も最近イライラしてばかり怒鳴ってばかりで自己嫌悪です😭
    あとから考えたらあんなにイライラすることじゃなかったかなってことでもイライライライラ😵
    毎日感情抑えることに必死で余裕ゼロです。
    全然抑えられませんが😅
    共感していただき私だけじゃないんだと救われました😣✨

    • 6月29日