※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

31週の検診で単一臍帯動脈と言われ、来週大きな病院で診てもらうことになりました。不安です。

31週です。
今日の検診で単一臍帯動脈と言われました💦
今のところ赤ちゃんも元気で問題はないのですが
念のため大きな病院で来週診てもらうことになり
紹介状を書いてもらいました😓
すごーく不安です、、。

コメント

上の子も同じでしたが
少し小さめ(39w5dで2550g)
だっただけで元気に生まれて
今は2歳です✨
あまり思い詰めず
赤ちゃんが生まれるのを楽しみに
過ごしましょう🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ; ; )✨
    同じ方がいて安心しました😭
    ありがとうございます😖💕

• 6月29日

退会ユーザー

ちなみに胎児発育不全
    羊水過少もありましたが
    無事でした!
    あと少しの妊婦生活
    楽しく過ごしましょうね🥰

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    赤ちゃんは私たちが思っているより
    丈夫ですくすく育ってくれるんですね( ; ; )
    すごく心が軽くなりました🍀
    あと2ヶ月ゆったり赤ちゃんと
    マタニティライフ楽しみます💕

• 6月29日
なみHEY

はじめまして。つい、同じでコメント書きました💦
33wの今日の検診で単一臍帯動脈と言われました💦そして私の場合はまさかの今更逆子になってしました😅
今まで順調でしたし、普通に大きくなってたので急なことに不安でいっぱいになってます。
私も念のためと、紹介状を書いてもらったので来週大学病院で診てもらってきます💦
何かある前に今見つかって良かったと思おうと思ってます😢
ネットで検索すると不安と心配しかないのでお互い不安ですが何もない事を祈って検査してきましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も逆子なんで全く同じ状況です😣
    周期も近いので同じ方がいてなんとなくホッとしました💦
    母に相談すると後期に心配しても母体に悪いだけだし気楽に構えておいて大丈夫と言われて少し落ち着きました😭
    私も今まで順調に大きくなっていて体重も平均なのであまり心配せずに過ごします😓
    コメントありがとうございます😣💕

• 6月29日
  • なみHEY

なみHEY

私も、同じ様な境遇の方が居てホッとしました💦考えれば考えるほど不安で、検診から帰ってきて何も手に付かなかったので、、💦
    そして逆子まで一緒とは、、、😅
    今日から逆子体操して、なおることを祈るばかりです🥺
    これまで順調に大きくなってるので、お腹の子が順調だと信じて来週の検診まで過ごしたいと思います💦
    a🧸さんの子も何もなく順調だと信じて、ストレスがかからないように過ごして下さいね💓☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安になっちゃいますよね😭💦
    でも珍しいことではないみたいなので、一応検診後に安産祈願に行ってからもう開き直っていつも通り過ごしてます!
    逆子体操の指示も特になく、2週間後も逆子なら帝王切開にしまーすと
    あっさり言われたので赤ちゃんの居心地のいい体勢でいてくれたらもういいか😂とどっしり構えてます!
    母も緊急帝王切開+2ヶ月近く早産で私を産んだのでかなりどっしり構えていて心強いです🤣
    妊娠中、はじめての妊娠だとたくさん不安になりますがお互いリラックスして元気な赤ちゃん絶対産みましょ👶🏻✨
    今日ママリのコメントでこんなに同じ境遇の方に出会えたのもとても励みになりました✨何かのご縁かなー🍀と思えます(^^)✨
    きっと大丈夫だよ!と言われてるような気がします☺️

• 6月29日
  • なみHEY

なみHEY

やり取りしてる間にだいぶ落ち着いてポジティブに考えれる様になってきました☺️何かあったらもっと早くに異常があったかもしれませんし、ここまで順調に育ってくれてますし、あまり考えない様にしたいと思います✨😊

それにしても心強いお母さんですね😆😁
    私も、もう今更逆子になって、お腹の中で元気に動いてくれてる証拠だなって思う様にします😅
    無事に産まれてくれたらそれでいいですね😊
    私も今日ママリを見てよかったです〜🥲✨本当に何かのご縁ですかね🍀😌
    来週検査して、安心してお互い出産にいどみましょうね❗️💓

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです💕
    私も一瞬不安になりましたが、先生によくあることで、万が一のための検査なので心配しないで☺️と言ってもらえたのでだいぶ落ち着きました✨
    私が生まれた時2244gとのかなり未熟児で生まれても特に大きな病気もなくすごーく平凡に過ごしているのは母のどんと構えてるスタイルだからこそなのかなあと思ったり😂笑
    今赤ちゃんも1500gちょっとまで
    すくすく育っているのでこのまま育ってくれたら大丈夫かなあと安心してます☺️🍀
    赤ちゃんを信じてお互い出産に挑みましょう✨
    日に日に痛いぐらいお腹蹴ってくれてるので元気だよーってアピールしてくれてると勝手に思ってます😂

• 6月29日
  • なみHEY

なみHEY

報告までに☺️今日大きい病院に行って検査してきました。とりあえず今のところ大きな問題はないそうです。単一臍帯動脈の方は稀にいるそうですが殆ど何もない方の方が多いとの話も今日診てくれた先生が言っておりました。
    検査も無事に終わり出産に挑めそうです。✨

a🧸さんのお腹の赤ちゃんも何もない事を祈ってます🍀

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

報告ありがとうございます☺️✨
    わたしも昨日病院に行ってきたところで、はじめてのママリさんのことを思い出していました!
    こちらも特に大きな問題もなく逆子まで治っていて普通分娩で無事に産めそうです👶🏻✨
    夫婦共に一安心していたところに
    更に嬉しい報告でとっても縁起が良いなーとほっこりしました✨
    報告のコメント頂けてとっても嬉しかったです💓
    元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)🍀

• 7月8日