※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+aya+
子育て・グッズ

おくるみを使って寝かせているが、夜は朝まで巻いたままで大丈夫か心配。昼はグズって寝れない時だけ使用。伸びが心配。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子の子育て真っ最中です!
寝る時ですがおくるみを使用しています。
おくるみを使わないと反射ですぐ起きてしまったり、眠りが浅いのか顔をこすって落ち着いて、またすぐ顔をこすっての繰り返しです。
おくるみを使うと結構寝てくれます。
夜は朝まで巻いたままにしてるのですが
大丈夫でしょうか?
ずっと巻いたままだと伸びができないので体に悪いんじゃないかと思ってしまいます。
昼はグズって寝れない時だけ使用しています。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

yuuukaaa

巻いたまま寝かせてて大丈夫ですよ✨
もう少しで包まれるのも嫌になってくるし、自力で解く力もついてきますしね😁

うちも4ヶ月くらいには使えなくなりました😅

• +aya+

+aya+

大丈夫なんですね!
    よかった〜w
    そうですよね!
    包まれて寝てくれるのは今だけかもですね^^;

• 9月14日
にーたん

うちも一緒です〜!
つい最近までおくるみ使ってました!今でもぐずると使いますが😅
顔をこするのも一緒です!あれなんなんでしょうね(笑)そこまでこすらなくても、、って笑ってしまいます!
私も同んなじ悩みで、これからおくるみが、使えなくなる時期が、きたとき寝かし付け苦労するかなって思い、この前おもいきってやめてみました!案外寝てくれましたよ☺️おくるみには勝てませんが、4〜5時間は寝てくれます!ネットとかでみても赤ちゃんが嫌がらなけれぱおくるみ使っていいみたいですよ!

• +aya+

+aya+

分かります!
    そんなこする!?ってぐらいこすりますよねw
    目の周辺が赤くなって痛そうです^^;
    私もおくるみ無しの寝かしつけ心配してます💧
    にーたんさんのお子さんみたいにすんなり寝てくれればいいんですが、、、
    頑張ってみます!w

• 9月16日
  • にーたん

にーたん

グッドアンサーありがとうございます♥︎

赤くなっちゃいますよね😢なのでミトン必須です〜💦見てるうちは外してあげますけど、目を離した隙に、、、

自分の体調が良ければ一回試してもいいかもしれませんよ☺️自分が辛いと夜寝てくれないのは辛いと思うので、、寝付き悪いと3時間毎起きてしまうときもあるので、まぢか〜と思ってしまいます😅

• 9月16日
sakuchan

病院に入院してた時、息子のベッドには足がMになるようバスタオルを丸めたものを足の下や身体の周りに置き足が丸まれるようになってました!
看護師さんがM字にしてあげるといいと言ってたのでおくるみで包まれて落ち着くのと同じかなーと思ったので参考までに投稿しました(^ω^)

• +aya+

+aya+

そうなんですね!
    M字って落ち着くんですね!
    試してみます!
    ありがとうございます(^^)☆

• 9月14日
Chanmiiiii_

うちも生まれた時からおくるみで寝かせてて2ヶ月くらいになると夏がきて包むと暑いかなーと思っておくるみやめちゃいました(._.)今は寝返りするので包めないですが、おくるみに包まれて寝てる姿ってかわいいですよね( ˙꒳​˙ )💓☺️

• +aya+

+aya+

確かに暑そうですよね^^;
    でも外すと暴れるし、、、
    どうしたらいいのー!って思ってましたw
    包まれてる姿はかわいくてついつい笑ってしまいますw

• 9月16日