※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
お仕事

有給40日あり、8月まで出勤してほしいと言われたが、全部取って辞めてもいいですか?

退職前の有給消化の件。
9月末で退職したいと上司に伝えて受理されました。
有給40日ありますが、全部取るとなると8月あたまが最終出勤日になります。
上司に全部取りたいと伝えたところ、〇〇さん(私)は全部取るって言わなそうと思ったから、お盆前まで出勤にしますと人事と話してたと言われました。
勝手に決めるなよ!と思ったんですが、全部取ってやめていいですよね?

コメント

ままり

有給なんで使っちゃいましょう!!☺️☺️

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

いいんですよね?
    全部取ると印象悪くなるとか言われて、、取れるようがんばります😭

• 6月29日
ばたー

有給は絶対とっていいと思います!
それとも残った分はお金として出してくれるなら良いですが💦

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

買取ないはずなので、全部消化できるよう頑張ります!

• 6月29日
こた🌈🌞

上司勝手ですね😓
全部取っていいと思います!
もしくは、『お盆まで働くので有給が余った分はきちんと買い取って下さいね!』なんてどうでしょう🤗

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

ほんと「?」が頭に浮かびました!賃貸に住んでてお金もったいないから、引越して家建てるって言ったのに、、確実お金必要な話してこれですもん!w 全部消化できるよう頑張ります!

• 6月29日