※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8ヶ月の子が今度我が家に来てご飯を食べます!最初すき焼きにでもしよ…

1歳8ヶ月の子が今度我が家に来てご飯を食べます!

最初すき焼きにでもしようかなと思いましたが、今の時期家族ではない人と鍋をつつくのも失礼かなと思い、出前のお寿司にしようかなと思いました。
子供にはツナやコーンなどのお寿司もありますが、1歳8ヶ月…同じお寿司でいいか、お子さんだけ別のメニュー用意するか悩んでます/(^o^)\

うちの子は全然食べない子だったので、食べる子の親御さんのご意見、お願いします!
あと良ければ子供用なら、これ用意してもらってたら嬉しいなーなんてメニューあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

すき焼きよりお寿司とかの出前がいいと思います🎉
今の時期だととうもろこしとか何か果物とかを用意して有れば、子供はママの分の卵とか穴子とかあげれば、大丈夫かなーと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱりお寿司の方がいいですよね^ ^
    すき焼きなら親も満足!子供も豆腐とか白菜とかあるしなーと思ったんですが、実際お子さんが喜ぶものって分からなかったので…。
    ありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子はフライドポテト大好き星人なので必ず注文してます😂
あとは納豆巻き、ハンバーグなどもよく食べてます!

ママリ

ツナ、コーン、卵はよく食べます☺️
ただ海苔が怖くて避けてる方もいらっしゃるかも…💦

ご飯だけ炊いてアンパンマンカレーや、うどんも嬉しいです💓
もし連絡できるなら、どれがいい?って選んでもらうのがいいかなって思います☺️

あと、冷凍コーンと冷凍枝豆は食べる子が多いし家でも使えるので、子どもが来る時は常備してました😊

私は今度友達が遊びに来るので、簡単にチャーハン作ります🤣
汚れにくいし楽だし...笑

はじめてのママリ🔰

我が家は気にしすぎなのかもしれませんが、市販のお寿司はあげていません。
具なら少しあげるかもしれませんが、
市販の酢飯って大人が食べても塩分糖分多い気がして…美味しくて大好きですが😍

主食は白ごはんか冷凍うどん、
フルーツ(キウイ、りんご、バナナとか?)
あれば嬉しいです♡