※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S
妊娠・出産

男の子の名前を考えているけれど、画数に気を使っています。凶が多い名前で迷っています。

10月に男の子が産まれる予定です
名前を考えていますが画数気にして名前つけましたか?
いいなと思う名前が凶が多くて迷ってます🥲

コメント

はじめてのママリ

きにしてません☺️
サイトによっても言ってることバラバラですし☺️

s

わたしたちはあまり
気にしませんでした😣
画数で妥協したくなかったので💦

はじめてのママリ🔰

わたしも男の子名前考え中です💭
一応画数は気にしながら考えていました!
でも、わたしもいいなて思うのが
凶で頭かかえてます💦

なな

気にしませんでした!
アプリなんかは信用できない、というかテキトーだし、
じゃあどれを信じる?本なら?占い師さん?って感じだし、、、
そもそも調べるから凶とか出てくるわけで、
調べず、自分たちがこれが最高!これしかない!って名前が自分たちにとって最高の名前だし、
なんならその名前を思いついたということが大吉というか、出会いであり、見えないなにかに導かれてるので。
凶というか、縁のない名前はそもそも思いつかないし、選ばないし。

はる

男子は特に気にしました!
最初考えたのが悪かったので、漢字を変えて全て大吉にしました😊
女子も、全て大吉ではないですが悪すぎるのはやめました😊
決まればしっくり来るし、変えてよかったと思ってます✨

まめ

画数調べてつけました✨最初にいいと思った名前がすべて凶でさすがに気になり、やめました😅
名字も凶なので…
気にしないでつけるなら、初めから調べない方がよかったなと思います!

だいたい1つの本が凶だと他の本もあまり良いことは書いてないので凶とかだとやっぱり諦めました😞
病弱って言葉も絶対に避けて名前はつけました💦

慧李

一応調べました!
名字が大吉だったので多少は大丈夫だろうと吉の名前にしました😊

ふーこ

画数の考え方自体は神道なのかな?べつにその宗教を信仰してるわけでもないし、画数だけ気にするってなんかね、ってなってうちは気にしてませんよ😊大人になってから他人の画数調べる人も別にいないかなーって

ず

占い師さんや神社?とかに聞きに行くならまだしも無料サイトだとサイトによって違うので自分達が気に入った名前にしました☺️💓
まず名字が凶な時点で気にするのやめました🤣

ママリ

気にしてつけました!
調べてるうちにすごく気に入った名前と漢字が大吉だったのですごくすんなり決まりましたが、、画数を気にして付けたくない名前にするよりは、気にせずに好きな名前をつけてあげた方がお子さんも嬉しいかなって思います。
親世代には名前決まったって言うと画数大丈夫だった??って絶対言われるんでめんどくさいですよね😀💦

もあきゅん

一応調べましたが
アプリやサイトによって
微妙に違うので最終的に
調べるのやめて好きな名前に
しました😄

娘3人とも気にしてつけました

私自身が親が画数のいい名前をつけてくれて、今日まで元気に幸せに生きてこれたのでなんとなく娘たちにも画数は拘ってあげようと思いました
夫の名前が画数かなり悪くて、独身時代なかなか辛い人生送ってきたのもあります😥

S&S

みなさん回答ありがとうございます😊
妥協はしたくないので旦那と相談してもう少し考えてみます😌

mikapon

苗字が凶なので…名前だけはと思ったら
全くいい漢字が見当たらないです!
結局消去法で付けてる感じです!