※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
子育て・グッズ

離乳食初めての一口について、子どもが食べる顔つきについて悩んでいます。食べるのを続けていいか、一旦休ませるべきか考え中です。

離乳食初めての一口についてです!
先週はにんじん、今週はかぼちゃを初めてあげてみました🥕🎃

初めての一口のときはどっちも、なんだこれ〜😣って顔をしてました💦そんな顔しながらも吐き出したりはしないので、お粥に混ぜて食べさせたりして、なんとか食べてくれました。

皆さんのお子さんはどんな顔して食べてますか?
やっぱり苦手だからこういう顔をするのでしょうか…?
このままあげ続けていいのか、一旦その食材はお休みすべきか悩んでます💦

コメント

mamari

苦手と言うよりは、ミルク以外のものを初めて口にして
何これ!とびっくりしているのだと思います😌

うちも皆、最初はそんな感じでした😆
そのままその食材をあげつづけても大丈夫だと思います☺️

  • ぷっか🔰

    ぷっか🔰

    2日目とかでもなんだこれって顔してるんですけど、慣れてないだけですかね?
    お粥に混ぜてあげれば大丈夫でしょうか😅?

    • 6月29日
BOY

なんだこれ〜って顔してましたよ!それが可愛くて好きでした😆
はじめからニコニコして食べることの方が少ないんじゃないですかね?🤔はじめて口に入るからなんだこれ〜ってなって当たり前だと思ってました!!
うちの息子の場合は慣れてくるとニコニコ食べるようになって、べーって出したり食べが悪いものは苦手なんだな〜と判断してました!今は好き嫌いなくなんでも食べますよ✨

  • ぷっか🔰

    ぷっか🔰

    確かにあの顔可愛いですね😚つい笑っちゃいます!
    SUNさんのお子さんは甘い果物とかでもなんだこれーって顔してましたか?

    • 6月29日
  • BOY

    BOY

    してました!!
    すべてはじめはしてたと思います😁
    うちは5ヶ月入ってすぐ離乳食をスタートしましたがほんとに食べが悪くて、べーっと出したり口を開けず泣いたりしたので焦るのをやめて食いつきがいいのを優先に食べさせたり、離乳食をお休みしたりしながらゆっくりやってましたよ🍀なので卵を始めるのも遅かったし三回食にしたのも遅かったです!でも今な〜んでも食べるので、あの時焦らなくて正解だったんだって思ってます💡
    娘さんのペースで大丈夫ですよ♥

    • 6月29日
  • ぷっか🔰

    ぷっか🔰

    美味しそうなものでも初めてはなんだこれってするんですね😂
    一応スプーン差し出すとあーんってするし、口からはみ出るけど自分からべーっとはしないから食べるのは好きそうかな?と思ってます😊お粥はパクパク食べますし🍚💕
    最初から毎日しっかり食べられるわけじゃないし様子見ながら進めてこうと思います!
    優しいコメントありがとうございました❤

    • 6月29日
ミルクティ👩‍🍼

息子も、初めての物を食べさせた時、「何、これ!?」って顔しました😅
特にニンジンとプレーンヨーグルトを食べさせた時に…🥺
吐き出さなかったし、口を開けてくれるので、お粥などに混ぜたり、果物を混ぜて食べさせています😂
無理矢理、食べさせるのは問題ですが、お子さんが嫌がらずに食べるなら混ぜたりして食べさせても良いと思います!

  • ぷっか🔰

    ぷっか🔰

    うちもスプーン差し出すとあーんってするし、自分から吐き出したりはしないんですが、お粥単体と野菜混ぜたお粥で食べたときの表情が違うんです😂吐き出さないから大丈夫なんですかね〜😂

    • 6月29日
ミルクティ👩‍🍼

吐き出さずに食べるなら大丈夫だと思います!
息子も、味付けなしの時と出汁で味付けした時では、食べっぷりが違いました😂
味付けなしでも食べてくれましたが、出汁で味付けしたら、食べが良くなりました😭

  • ぷっか🔰

    ぷっか🔰

    確かに味がついてたほうが美味しいですもんね😅
    そのうち慣れればなんだこれ顔しないで食べてくれると信じて続けようと思います😊!

    • 6月29日