※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

毎日ご飯の時間に怒って疲れています。子供たちがご飯を食べないので辛いです。TVを見たり、遊んだりして食事が進まないため、毎回怒ってしまいます。おやつをあまりあげていないのに、食べないので困っています。

毎日ご飯の時間に怒って疲れました。
この時期はこんなものですか?

4歳息子、8ヶ月娘を育てています。
現在育休中です。

以前からご飯をあまり食べないので怒ることは多かったですが、緊急事態宣言もあり、3週間家庭保育しているため、朝昼晩のご飯毎回怒っています。

怒る内容としては、ご飯中に歩き回る、おもちゃで遊び始める、椅子の上に立つ、TVを見てご飯が進まないなどです。
TVは消している事が多いです。

おやつはあまりあげていないので、ご飯時間前からお腹空いた!早くして!と言うのにご飯時間になると食べません。
皿に盛る量も減らしています。

もう疲れました。
毎日毎日ご飯の度に怒るので私も辛くなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒らなくていいんじゃないですか🥲疲れますよね。
うちは立ち歩いたら即ご飯下げてますよ。
さすがに1、2歳なら可哀想ですが4歳ならもう話も出来ますし、、、!
きちんと座ってご馳走様言えないなら食べる物ないからねって下げてるので、後からお腹空いてまた食べたいごめんなさいって言いにきます。
何度か繰り返せばさすがに今食べないといけないんだって学びますよ!

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます。
    回答見て泣けてきました😭
    そうですね。
    怒るのはやめて、ご飯中に立ち始めたら即下げるようにしようと思います😣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日3食なんていくらお利口に食べてくれても疲れますから、2人も抱えて毎日それじゃ本当に大変だと思います😭
    お疲れ様です💫

• 6月29日

立つ歩くは即終了です。テレビ見てても下げるし、30分経って進みがイマイチなら終了です。
全て下げて、お腹空いたと騒ごうが次のご飯まで何も出しません。。。ルールみたいになってるので、私も怒ることはないです😢
はーい!今日のご飯終了でーす!ごちそうさまでしたー!テレビどうぞー!くらいの感じです😂

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます。
    皆さんそうやってされてるんですね!
    後からお腹空かせるのもかわいそうだし…と思って頑張って時間かけて食べさせてましたが、集中が切れてきたら即終了することにします!

• 6月29日