※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の流れや電話のタイミングについて心配しています。夜中に迎えに来てもらう場合や病院までの時間も考慮しています。経産婦の方の経験談を聞きたいです。

陣痛から出産ってどんな感じですか?
病院から説明あると思うのですが、今からどんな感じでどのタイミングで電話したり迎えを呼んだりしなきゃ行けないんだろうと考えています。
夜中とかだと旦那さん起こすのもどこまで来たら起こして行かなきゃ行けないのか。

心配性なのでなんとなくはイメージしておきたいです。
主人が仕事、日中であれば実母に迎えに来てもらいます。
実母が迎えに来るまでは30分かかります。
家から病院までは30分ちょっとです。

上の子の時破水からですぐ病院に行って陣痛始まって3時間で産まれました。
下の子もっと早かったらと思うとヒヤヒヤします😰
夜中の時は実母を家に呼んで上の子寝てると思うので見てもらって実母が到着したら主人と病院まで行こうと思っています。
みなさんどんな流れでしたか?
経産婦の方にお伺いしたいです。
(初産の時と進むスピードがちがうと思うので初産の時のエピソードではなく経産婦の方のみお願いします)

コメント

たーん

私はお腹痛いなぁと思ってから間隔を測ったらすぐに5分間隔だったので産院に電話しました!
私は1人目も早かったのでほんとは15分間隔で電話してと事前に言われていたのですが、まさかの陣痛開始が5分間隔でした💦

11時に陣痛が始まって、11時15分に産院に電話。そこから着替えたり入院の採取準備して12時15分くらいに病院に到着。すぐに分娩台にあがって1時7分に産まれているのでかなり早かったです💦

これはいつもと違う痛みだ!と思ったらすぐに電話した方が良いかと思います😭

• たーん

たーん

採取準備じゃなくて、最終準備です💦

• 6月29日
えりか

上の子下の子ともに陣痛からでした😊
上の子の時はあきらかに腰が痛くて四つん這いにならないとしんどいぐらいでその間隔が5分とかだったので、病院に連絡しました!
下の子は先日で、夜中に痛みで起き、まだ耐えられる痛みだけど波が来たらけっこう痛いな〜いきみ逃ししんどいな〜って感じで旦那を起こすか迷いましたが、一応起こしました!義母が来てくれるまで15分かかるのですが、その間に間隔が短く長い痛みがきたので、病院に連絡し、病院に着いてから2時間ぐらいで出産しました😊
どんどん痛みが強くなって動けなくなったので、早めに行動しておいた方がよかったです😭

はじめてのママリ🔰

私は1人目は本陣痛から6時間くらいで、2人目は3時間程で生まれました。
2人目の時は、まだ我慢できる程度の陣痛が10分間隔くらいまで家で耐えていましたが、いきなり破水し、その後すぐ2.3分間隔になり焦りました💦
私の場合は夜中だったため、主人もいたので良かったですが、日中だったら危なかったですし、2.3分間隔までなってしまうと、激痛で家から車の移動も、駐車場から病院までの道も全然進めず、かなり辛かったのを覚えています!

なので、痛みの強さではなく、定期的に痛みが来たら、早めに病院に行ったほうがいいと思います!
経産婦さんでしたら、早めに入院させてくれると思います🙆‍♀️

まめ

私も一人目が破水から始まりました!スピード出産だったのもあり、2人目出産時には、早めに連絡するよう産院から言われていました😊
出産の日は、最初すごく軽い痛みで悩みましたが、間隔が10〜15分くらいだったので電話し、念のため来るように指示されたので産院へ。着いてから2時間半で出産となりました。
本格的に痛くなる前に連絡した方がいいかもしれませんね!