※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して困っています。色々試しても食べてくれず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ごはん食べない娘に疲れます。。
遊ばせながら食べさせたり、追いかけながら食べさせて。
それでも、最近ほとんど食べてくれず。

完母で、小さい時からミルク類はあまり飲んでくれません。

毎日、毎食ほんとうに色んな食べさせ方をして本当に疲れてしまいます。悩みすぎて、調べまくって、、頭痛までするようになってます。
もうどうしたらいいのでしょうか。

温かいコメントお願いします....

コメント

つぶら

お腹が減ったら食べると思います🤩それまであまり悩まず、元気やな〜と見守ってて大丈夫だと思います🙆‍♀️

日々、おつかれ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気なら大丈夫ですよね🥺お腹が減ったときにあげてみます!ありがとうございます。

    • 6月29日
さとう

そこまで気にしなくて大丈夫ですよ!
小食な子もいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そう言ってくださると楽になります😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😭
テレビ観させながら、立たせながら、遊ばせながら…
それでも食べない😂
うちは低体重で産まれて、未だに曲線入ってないので食べさせたくて食べさせたくて😭
こういう相談すると、「食べたくないなら無理に食べさせなくても」とか、「お腹が空いたら食べますよ」とか、潔いコメント貰いますが、「あー、子どもの体重が標準で、食べなくてもあんまり悩んだことないんだろうなぁ」「すんなり食べてくれる子なんだろうなぁ」と思ってます😂

毎日本当に大変ですよね😭
お疲れ様です☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月齢も一緒ですね☺️✨

    毎日お疲れ様です!

    他の子と比べるのはよくないけど、ふと比べちゃう自分がいます。。他の子より細い気がする...とか笑

    元気なら大丈夫!と言い聞かせる毎日です🥺お互い頑張りましょうね!!

    • 6月29日
はじめてのママリ

完母でしたが、その頃ほぼ食べないくらいでした😂
色々考えて作るのも疲れるし、食べないものを食べさせるのも可哀想だなと思い、子供用に手の込んだ料理を作ることも食べさせようと頑張ることもやめました!笑
母乳飲んでるなら栄養多少はいくでしょ!お腹空いたら食べるよね!という考えです。笑
それでもすくすく育ち、歯医者さんにこんな子はなかなかいない!と褒められるくらいしっかり骨格も成長してますし大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べない時期なんですかね。。

    頑張って作ってときに限って食べないこと多いですよね!笑
    ちなみに、お昼ごはん食べてくれず、少し時間置いてあげたら食べてくれました😂

    • 6月29日
どれみ

あたたかいはわからないですが、、、、
諦める!が1番ですよ!笑笑

当時、諦めることも大事って言われてたけど、不安や心配で諦められず自分や娘を追い詰めてました

娘も1歳くらいから3歳くらいまで同じ悩みで、
色々工夫したり可愛くしてもたべず…捨てたりで、イライラすることも多く、怒鳴ったりもしました。
保育園とか入れてなかったから栄養面も心配で、周りの食べる子とかみて不安になり…

が、結局は、時間の解決が1番でした。
未だに少食ですが。
私もイライラしたり心配したりで娘にとっては多分ご飯は楽しい時間ではなかったはずです。
かなり後悔してます。

諦めることも大切かもです。
お腹すいたら自分から一口でも食べるようになりますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今の私です。。
    諦めも大事ですね。いつか、ご飯の時間が楽しくなる時が絶対来ますよね🙌
    それまでは、無理に食べさすこと辞めます!

    ありがとうございます😊

    • 6月29日
  • どれみ

    どれみ

    当時の私は諦められず…
    でも4歳なった今、怒ってたのしくない食事にしたこと、かなり後悔してるので…後悔しないように諦めて、力抜いてくださいね!◡̈♥︎

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況なので、すごく説得力あります🥺
    本当、自分も娘にとっても良くないなぁって思いました😭

    • 6月29日