※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療職で年20万円以下のコロナワクチンバイトをする場合、確定申告が必要ですか?

確定申告が必要か教えてください!
医師または看護師で、普段は1カ所から給与をもらい年末調整をしてくれる会社に勤めているけれど、市からの要請で年20万円以下の範囲でコロナワクチンのバイトをする場合、確定申告必要でしょうか??

コメント

必要かと🙄
会社の年末調整で合算できますよ!
今回は市からの要請なら会社も容認
してると思うので、会社でするのが
スムーズかと♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊副業でも合算してくれるケースがあるのですね!勉強になりました⭐︎

• 6月29日
ぴっぴ

給与の場合は、1円でも確定申告必要です💡
たぶんお金返ってくるので、わずかですけど…した方がむしろ良いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊やはり給与に当たりますよね…?お金返ってくるっていうのは、年末調整で返ってくるということでしょうか??(´-`)無知ですいません…

• 6月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ワクチン接種は給与ですね💡
    年末調整は普段してくれている会社での給与のみしてもらうので、確定申告で2箇所合わせて申告します。
    こういうサブのお仕事は、メインのお仕事と違って、給与から天引きされる所得税率が高い仕組みです。
    ただ、確定申告では、何箇所から給与受け取ったかに関わらず合計の収入で税金計算します。
    なので多めに取られたのが返ってくるという感じです!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭確定申告させて頂きます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

複数の所得もしくは2000万以上の所得の人は確定申告必要ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊複数の所得に当たるのかが調べても分からず質問させていただきましたが、やはり該当するのですね!

• 6月29日