※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女が幼稚園で男の子に叩かれたり叩いたりで状況がわからず、男の子の母親と仲良い関係で、対応に悩んでいます。どうすべきか、みなさんの意見を聞きたいです。

年少の長女が幼稚園で男の子のお友達嫌なことされて、
やめてって言ったら叩かれたとか娘も叩いたって言ったり叩いてないって言ったり🤷🏾‍♀️どこまでが本当なのかさっぱりです。

その男の子って私が仲良いママさんと仲良いママさんなんですよね😅

もし叩いちゃってたらダメなので聞いてみたり謝ったりしたほうがいいのか、それとも子供同士のことなので何も触れないかどちらがいいのでしょうか?

みなさんならどうされます?

コメント

いりたけ🍄

保護者同士でやり取りするとトラブルの原因にもなるから、私ならとりあえず先生に話します!

ことり

ケガをさせたり、園側から何か言われたら対応しますが、子どもの言うことはどこまで本当か分からないし、小競り合い程度ならよくあることだと思うので、わたしなら特別何かしないかなーと思います!

kanakan

年少で怪我してなくて、仲良い子なら、少し様子みます!
子供の話が本当か、違うのか分かりませんが、子供には話してくれてありがとうとは伝えます!