※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言い間違い、聞き間違いが多過ぎて病気じゃないか心配するレベル…

義母の言い間違い、聞き間違いが多過ぎて病気じゃないか心配するレベルです…
全然難しい会話ではないのに、会話にならなかったり逆に捉えていたり60代後半にもなるとあるあるなんでしょうか?
うちの母も似てますが、本人は心配して病院で検査してもらったくらいなので、失礼ですが義母にもしてもらった方がいいんじゃないかなぁと🤔
昔のこと(数年前のことなど)はどうでも良いことでも良く覚えています。
旦那に言っても「ああいう人だから」と気にもしてくれません💦

コメント

ままり

なんか深く考えないで会話してる人とかそんな感じします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところそうなのかなぁと思いました、単純に😂
    コミュニケーションが取れないとかになってきたら病院に連れて行こうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

いろんな場面で70前後の方をこの20年間たくさんみました。それはもう、あるあるを通り越してごく普通です😂
認知機能に問題がなく、コミュニケーションがおかしいとか、今まで馴染みがなかったもねに触れたくないくらいなら、ほんと。病院こと無いくらい普通で「ああいう人」で流さないといちいち引っ掛かっていたら、こちらが頭おかしくなりますよ。まあ、自分もいずれいく道くらいに見ていてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦誤字が多くて文章全てはわかりかねますが😅
    これって普通なんですね。
    自分もそうなるのか〜辛い…😓
    ありがとうございました🙏

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。誤字の箇所の訂正です。「馴染みがなかったものに」と「病院いくこと無いくらい」の2ヶ所ですね、失礼しました。

    • 6月29日
ここ

聞いてるようで聞いてないんだと思います😭
旦那さんがああいう人だからと言ってるなら昔からそうなんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね😂確かに聞いてるようで聞いてないです💦
    旦那の言葉を信じてこれから先明らかに心配な症状が出たら病院勧めようと思います🏥
    ありがとうございました🙏

    • 6月29日
みみみ

昔から聞き間違い言い間違い勘違いが多い人なら、そういう人なのかもしれませんが、ここ数年で出始めたのなら、何かしら病気では?と私も思います。
昔のことをよく覚えているのは認知症の症状だな…って思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…私が覚えてないような些細なことを覚えてたりして😓
    けど皆さん違うと仰ってるので考えすぎなのかなとも思いました💦
    コミュニケーションは取れているのでそれが怪しくなってきたら病院に行くように促そうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月29日