※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あnaな
サプリ・健康

産後耳の不調があった方いらっしゃいますか?受診しましたか?産後から右…

産後耳の不調があった方いらっしゃいますか??受診しましたか??

産後から右耳だけ耳の聞こえ方がおかしくなる時があります。月に1~2回で、1回なると半日くらいで治ります。痛くも痒くも無く、ただ不快です。機械に通した音のような感じで、音や音楽は半音下がってぶつかるような感じで、声はヘリウムガスを吸った後みたいな感じだったり、テレビのインタビューで声を変えているような感じに聞こえます。

耳鼻科に行こうかと思っているのですが、聞こえ方以外に症状がないし半日で治るしでも不快だし、、で11ヶ月耳鼻科を受診していないんですが、自然に治るものなんでしょうか。。

コメント

私はそれで受診して
鼓膜に水が溜まってたそうで
抜いてもらいました😖
なにか耳鼻科系の疾患お持ちですか?
私は鼻炎持ちでよくなりやすいです💦

• あnaな

あnaな

鼓膜に水ですか😳
    今のところ特に耳鼻の疾患はないのですが、、もしかしたら何か発症してるかもですね👀
    症状ある時に診てもらった方が良いですよね??🥺

• 6月29日

退会ユーザー

出来ればある時の方がいいかとは思いますが
    無くても最近耳が聞こえづらくって ~ と行っても
    普通に見てもらえますよ🙆‍♀️

• 6月29日
  • あnaな

あnaな

そうなのですね😊
    では1度診てもらおうと思います!!ありがとうございます❁⃘*.゚

• 7月1日
たかみぃー

私も耳の調子が悪くなって受診したことあります。
症状は少し違いますが、私は耳に水が入ったような感じや山に行って耳が詰まったような感じでした!
慢性的な肩こりが原因だったようで、血流が良くなる漢方をもらって飲むと良くなりました!!

• あnaな

あnaな

肩こりから耳に症状来る事もあるのですね😳
    耳の不調は続いてたんですか??🥺

• 6月29日
  • たかみぃー

たかみぃー

私も知りませんでした💦2週間くらい続いてて流石にこれはおかしいなと思って病院にいきました!
    長時間だっこしたり疲れとる暇がないから蓄積されてたのかなー?って思います💦

• 6月30日
  • あnaな

あnaな

ほんとに疲れとる暇ないですよね💦
    もしかしたら私も疲れからきているかもしれないですし、ちょっと楽になればいいなという感覚で受診してみようと思います!!ありがとうございます✩.*˚

• 7月1日