※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

昨日の夕方から熱が上がり、今38度あります。鼻水と咳の薬しかないので、今日小児科を受診するべきでしょうか?それとも明日まだ熱があったら受診すればいいでしょうか、、、

一昨日から少し咳をしていて昨日の朝耳鼻咽喉科を受診し少し喉が赤いと言われ風邪薬を貰いました。しかし昨日の夕方から熱が上がり今38度あります。鼻水と咳の薬しかないので今日小児科を受診するべきですか?💦それとも明日まだ熱があったら受診すればいいですかね、、、

コメント

あんどれ

解熱剤持ってないなら貰いに行ってもいいと思います!

  • 🐥

    🐥

    そうですよねm(_ _)m
    解熱剤だけでも貰っておいた方が安心ですよね💦

    • 6月29日
ここあ

保育園など通われてますか??
うちの娘も先週、下痢・咳・38度の熱があり、小児科を受診した際は喉が赤いだけと言われ、咳止めや痰を出す薬をもらって帰りました。
しかしその後、日中は37度台だけど、夜中に39度の熱が2日間出て食欲もなかったので、最初の受診から2日後再診して検査でRSと言われました💦
今は全国的に流行ってるそうで、保育園でも罹患した子がいると通知が来ました。
潜伏期間などもありますし、熱が続いて咳も出て、食欲がないようでしたら受診してみてもいいかもしれませんね!

  • 🐥

    🐥

    保育園通っています。
    RS辛いですよね(´°_°`)うちの保育園では今何も流行っていないみたいです。
    とりあえず解熱剤だけもらいに行ってきます!

    • 6月29日