※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさみ
妊娠・出産

臨月で体調が辛いです。前回より症状が増えてしまい、家事や子育ても大変。年齢や高齢出産の影響かもしれません。経験者の方、同じような経験ありますか?

臨月ってこんなにキツかったっけ?

一人目の時はすごい元気で、臨月でも散歩したり、外食したり、イオン行ったり出来てたのに、2人目の今回はとても無理です…
今36週ですが、昼夜の前駆陣痛、便秘、胃のムカムカ…一人目の時にはなかった症状ばかり。昼間も横にならないときついです、、、
家事や上の子の保育園送り迎えなど極力主人がサポートしてくれて超ありがたいです。

切迫早産で先週まで安静にしてたので少しでも体力つけたくて動きたいんですけど、体がついていかない…
前回より年取ってるからかな…ちなみに前回34歳、今回37歳での出産です。高齢出産だからかな、、
経産婦あるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目で同じ週数です!

きついですよね😭
私は今日まで仕事です💧
恥骨痛と胃のムカムカがしんどいです、、

お互い頑張りましょう♪

  • いさみ

    いさみ

    今日までお仕事ですか!?ほんとにほんとにお疲れ様です(>_<)
    予定日まであとわずか。頑張りましょう!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

2人とも20代で出産してますが2人目かなりきつかったですよ😭💦

  • いさみ

    いさみ

    20代でも2人目以降はきついんですね。
    上の子がいると1人目の時とは全然違いますもんね。

    • 6月29日
ママリ

4人目、7ヶ月ちょいです。すでにしんどいです、、😂今これだけしんどいのに臨月どうなるの〜と不安しかないです。38歳高齢なのもあるかもです

  • いさみ

    いさみ

    きついですよね(>_<)軽やかに歩いている妊婦さん見るとうらやましいです笑
    お互い頑張りましょう!

    • 6月29日
くらぴー

35歳2回目臨月まじでしんどかったです!やっぱ2人目だとやることいろいろあるし、お腹も出て重いしなのかなと思ってました😱

  • いさみ

    いさみ

    一人目の時のようにマタニティライフを満喫…どころではないですよね。たしかにお腹も前回より出てて家の中を歩くのがやっとです(>_<)

    • 6月29日
3人ママ☆

2人目33歳、3人目の今回は36歳ですが、どんどん臨月はしんどくなってます😅
前駆陣痛に胃のムカムカや圧迫など、体力がないなか上の子の相手もあるので体がついていかないです😭今は次男がとにかく元気いっぱいで日中は保育園行ってますが帰宅してから大変なので、1人で散歩しようとか買い物しようとか外食とか、あんまり思わずに家でぼーっとテレビ見て昼寝が多いです😂産休入ったら色々しようと思っていたのにな…😅

  • いさみ

    いさみ

    わたしももっと元気だったら家中の断捨離しようとおもってたんですけど、中途半端に終わってしまいました…(>_<)出産できる筋力があるのか不安ですがここは無理せずゆっくりした方がいいてすね。お互い頑張りましょう😃

    • 6月29日