※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの慣れ方についてアドバイスが欲しいです。吸うのはするけどすぐ外れてしまう。寝かしつける時に使っても外れて泣いてしまう。上の子がいるので自分で寝かせたいです。

おしゃぶりどうやったら慣れてくれますか??

吸うのは吸ってくれるのですが、ちょっとしたら外れてしまいます。

抱っこして寝かせる時に吸わせてそのままベットに置いたら外れて泣いてしまいます。

上の子がいるのでセルフねんねしてほしいのでおしゃぶり慣れさせたいです!

なにかアドバイスください!

コメント

ze

うちの双子も、おしゃぶり使わせたかったのに、すぐ口から落としてました😭色んなおしゃぶり試したけど、ダメで、、たぶんおしゃぶりが苦手なのかなと思います。
上の子いたら、セルフネンネして欲しいですよね!
私は、スワドルアップ使って、セルフねんねさせてました☺️勝手に1人で寝てくれるので楽でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり苦手なんですかね??

    スワドルアップも昨日届いたので着せてみたのですがなかなか寝てくれなかったです!
    短肌着とコンビ肌着の上から着せたので暑かったのですかね?

    • 6月29日
  • ze

    ze

    スワドルアップ真夏用使っていますか??私は真夏用の下にメッシュの肌着のみでしたが暑そうでした💦
    肌着着せて、スワドルアップ着させて、暑い用だったら、チャックの下だけ胸まであげて、体だけは出してあげるといいかもです☺️
    スワドルアップも慣れるまで時間かかりますよ😂

    • 6月29日
ノア

おしゃぶり合わない子は合わないですよね😅うちの子は色々な種類を試して、ヌークが1番で新生児から使ってます。そもそもおしゃぶりが嫌いか、おしゃぶりのメーカーが合わないか🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヌーク、コンビ、ピジョン買って試して、1番吸ってくれるのがピジョンでした!
    上の子はピジョンの、新生児のやつ買って吸ってくれず1ヶ月検診で3ヶ月からのを借りて吸ったら吸ってくれたので、大きさも関係あるんですかね??

    • 6月29日
  • ノア

    ノア

    大きさもあると思います!ヌークもサイズあるんですがうちの子は新生児からの物をいまでもたまに使ってます😂サイズアップしたものはポイです!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!
    ずっと吸ってくれますか?

    • 6月29日
  • ノア

    ノア

    最近は寝てる時はポロリんしてますがおしゃぶりマンなんで新生児の時からずっとしてますよ!(笑)

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!
    いいですね!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

1.0って箱に書いてあります!
新生児の時もメッシュの肌着だけですか??
今はコンビ肌着1枚にスワドルアップ着せました!

やっぱりなれるの時間かかるんですね?!

ze

1.0だったらオールシーズン用かと思います!新生児の時は短肌着にスワドルアップや、真冬だったので、雪が降ってる時は、長肌着にスワドルアップだけでした😁あまり熱がこもってもいけないし、、
何日かしたら、慣れてくれて寝てくれるようになると思いますよ☺️
うちの子はモロー反射が酷く、4人ともお世話になったので😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    クーラーはつけてとりあえず様子見ます!!
    慣れて寝てくれるの待ちたいと思います!!
    うちもモロー反射すごい気がするのでこれで寝てくれたら助かります!

    • 6月29日