※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

生後11ヶ月以降のお子さん、お気に入りのおもちゃは何ですか?最近、新しいおもちゃを買っても集中して遊ばず、すぐポイとしたり横をスルーしたり。お子さんのお気に入りのおもちゃ、教えてください。

生後11ヶ月以降のお子さん、お気に入りのおもちゃはどんなのですか?
最近、新しいおもちゃを買っても集中して遊んでくれず、すぐポイとしたり横をスルーしたり。
お子さんの性格にもよるだろうし、まだまだ集中して遊べないのかもしれませんが、お子さんのお気に入りのおもちゃ、参考に教えてください!!(*^^*)

コメント

100円均で買ったおままごと道具です(^ ^)
支援センターでよく遊んでたので買ってみたら家でも毎日飽きずに遊んでます〜☆
あとは絵本ですかね。

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます(*^^*)

おままごと道具ですか!!今日100均に行ったら売ってたので買えばよかったです(>_<)!!おままごと道具もいけるんですね(^o^)もっと三歳くらいからかな?なんて勝手なイメージをしていたので、それで遊んでくれたら嬉しいです♪
    今日100均で小さなルーピングが売っていたので買ったんですがダメでした(^^;
    絵本は紙のですか?それとも破れない厚紙タイプのですか?

• 9月14日
ハルト豆

玩具よりスプーン、コップ、
お皿などの方が興味ある
みたいなので持たせてます(^^)
食べれるようになれば
いいのにって思って見てます。笑

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!

本当ですね(*^^*)それ食器だよー食べる道具だよー一人で食べなーすね(^o^)
    おもちゃより身近な色んなものに興味があるんでしょうね(>_<)散らかったおもちゃたちを片付けるのに疲れます(^^;

• 9月14日
  • ハルト豆

ハルト豆

珍しい物など渡しとくと
    静かに遊んでくれるので
    家事してるときは助かります!

散らかしたら自分で
    片付けて欲しいですよね(*_*)

• 9月14日
  • お花見したいな

お花見したいな

うちも珍しいもの渡したりしてるのですが、長続きしません(>_<)ラーメンの小袋やマカロニの小袋とか、散らかり放題です(^^;
    本当片付けるのも小さなストレスです(^^;

• 9月14日

男女問わず遊べるので良いと思います(^ ^)支援センターではおままごと人気で☆
うちにもルーピングありますが、ままごとほどは遊ばないですね〜(^_^;)

絵本は紙も厚紙タイプもどちらもです☆破られることもたまーにあって入院することもあります笑

• お花見したいな

お花見したいな

支援センター全く行ってないので、行ってみると好みのおもちゃとかも分かって良いですね!!(*^^*)
    100均だしぜひ試してみます!!

やっぱり破りますよね(^^;入院ですか(^^;うちは入院させずに治療なしです(^^;しなくちゃですね(T▽T)

• 9月14日
  • お花見したいな

お花見したいな

度々質問すみません(>_<)
    おままごとの早速買いました(^^)おかげで今日はそれに夢中になってくれてます(*^^*)

なんですけど、ふと思いました…100均のおもちゃって塗料大丈夫なんでしょうか?!ちぽころりさんのお子さんはもう一歳だしお口にはもっていかないですか?
    うちの子はまだ10ヶ月なので口に入れて舐めるのでふと思いまして…
    きにされてませんでしたか?

• 9月17日

退会ユーザー

そうなんですね(^ ^)
    塗装のことあまり考えてなかったです。支援センターで使ってるものと同じものだったので気にも留めなかったです💦
    ベロベロはしませんが口に入れて食べる真似とかはしてますね。
    今までおもちゃだけでなく、日用品のあれこれもとにかく何でも口に入れてたので感覚が麻痺してるかもしれません(^_^;)

• 9月17日
  • お花見したいな

お花見したいな

お返事ありがとうございます(>_<)!!
    あ!!確かにそうですね!!日用品のもの何でも口に入れるし、おもちゃも私はこまめに洗えてませんし汚れが…(^^;そんなこと気にすると!!ですね(^o^)100均だし、、、と考えすぎました(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月17日

分かります(´・_・`)
買ってあげてもその日しか持たないのってありますよね…
うちも百均のルーピング買いましたが、持ち歩いてぶつけて遊んでます(笑)

うちはコップ重ねは飽きずに遊んでます。
あとはくるくるチャイムってやつも毎日遊びますね。
あとは車は毎日ハイハイしなぎら走らせてます。
チョロQだったり中くらいのだったり大きいダンプカーだったり。
ご参考までに( ´ ▽ ` )ノ

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね(>_<)結構高かったのに、遊んでよーって感じです(^^;
    コップ重ねですか!!これ遊んでくれるのかなーと思ってためらってました!!買います(*^^*)

車ですか!!やっぱり車とか三輪車か押し車かいりますかねぇ(>_<)ちょうどもう少しで一歳だし悩んでいて(>_<)
    お子さんはどんな車持ってらっしゃるんですか?(*^^*)
    ダンプカー100均売ってました(*^^*)もろい作りだったんですが良いですね!!

• 9月14日

退会ユーザー

うちの子のお気に入りです。
    赤い車は百均です。その他はチョロQとトミカ、ドライブタウンっていうシリーズ、ダンプカーは貰い物です。
    男の子はみんな車好きなんですかね。
    散歩に行ってもトラックとか大好きです。

• 9月14日
  • お花見したいな

お花見したいな

お返事が遅くなりすみません(>_<)
    写真つきでありがとうございます!!
    いっぱいお持ちなのですね♪どの車も楽しそうですね(^o^)まずは100均の車から試してみます(*^^*)

• 9月17日
ともぱぐ

たぶん、いちばん集中して遊んでいるのは、本棚からマンガを出しまくってカバー外したり投げたりすることだと思うのですが…😱さすがに毎日何度も片付けるのが嫌になってきて、最近対策たてました。。。
で、今はおしりふきの入ってるダンボールとか、小物入れとか、オモチャの入ってる袋とかから物を出したり入れたりするのにはまってます!
普通の袋にオモチャいっぱい入れてるだけですよ〜