※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生後2ヶ月の娘がいて結婚してもうすぐ3年になります。同居中で、築10年…

生後2ヶ月の娘がいて結婚してもうすぐ3年になります。
同居中で、築10年程の家に義父義母義祖母が住んでいて、その後ろに繋げて築40年程の家に旦那と私と娘の部屋があります。お風呂、キッチンなどはないので、義父達が住んでるところにあるのを使っています。もう私達がいるとこりは古く床も凹んで今にも壊れそうです。昔の家なので階段も急なので娘が大きくなったら危ないと旦那に相談して土地に新築を建てたいと義母に言ってもらいましたが、リフォームじゃダメなの?と言われてしまいます。少し離れたところに家を建てて同居解消したいのが本音です。私の考えは我が儘なのでしょうか

コメント

😊

リフォームといっても基礎は古いし…
別にお金出してくれるわけじゃないんですよね?
全然わがままじゃないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リフォームならお金は出してくれるみたいです!
    でも、場所があまり良くないので嫌なんです( ; ; )

    • 6月30日
ふぅ

今まで古い家に同居してたのが本当に偉いと思います✨この際どさくさに紛れて建ててしまいましょう‼︎笑 旦那さんを味方にしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて嬉しいです( ; ; )
    旦那と一緒にがんばります!
    ありがとうございます!

    • 6月30日
deleted user

全然わがままじゃないと思います!!リフォームじゃだめだと、お子さんのためにも新しく建て直したいと言ってもダメでしょうか?!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか一筋縄ではいかなくて…旦那が家のことを義母に言うと必ず喧嘩してきます( ; ; )
    次言う時は子どもの為にと言ってもらいます💦

    • 6月30日