※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
家事・料理

【つわり中の○○について】つわり中の家事やご飯作りどうしてますか?1人…

【つわり中の○○について】
つわり中の家事やご飯作りどうしてますか?

1人目妊娠中のときは旦那と同棲していなくて母に任せっきりでした💧
今は娘、旦那、お義父さんと暮らしています

娘はベビーフード、旦那とお義父さんは弁当や持ち帰りすることありますが罪悪感?があって(;_;)
作らないといけない!っていう変な責任感があります

私は専業主婦で旦那は働いています
仕事で疲れている旦那にご飯を作ってもらうのは申し訳なくて、、、

皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆうはるママ

私も二人目の時のつわりは辛かったですが、たまにお惣菜などを買って楽させてもらってあとはマスクをするとか少し横になった後に作るとか気合いで乗り切りました💦調子のいい日にカレーなど冷凍しておけるものを作りおきもしてました😅
上の子もいるのでレトルトや買ってくるお弁当ばかりには頼ってはダメかなーと😓
ただ辛い時は辛いときちんと伝えるのがいいと思いますよ😊お義父さんと旦那さんにリリーさんが今こう思っていることを相談してみるのもいいかもしれませんよ☝️

• riiii

riiii

✩ゆうはるママさん✩
    お返事ありがとうございます(;_;)
    ほんと気合で乗り切るしかないですよね💧
    調子のいい日には作り置きいいですね!!
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 9月15日
ひろ♡ゆい

同じく2人目つわり真っ最中です(´・_・`)
私も息子にはベビーフードばかりになってしまって本当に申し訳なくて…
大人の分はほとんど出来た惣菜買ってきたり、買って来てもらったりしてます(>_<)
家事もお風呂洗いとか食器洗いを仕事から帰った旦那がしてくれて私は仕事してないのに…って自己嫌悪です(´・_・`)
あと少し耐えたらきっとよくなると言い聞かせて、つわり治ったら息子の離乳食も、旦那のご飯も頑張って作ろう!それまでは本当にごめんね…と心の中で謝ってます(>_<)
お互い頑張りましょうね!

• riiii

riiii

ちょうど同じ週ですね!
    自分が仕事してない分申し訳なくなりますよね(>_<)
    頑張りましょうね!!

• 9月15日
まりも

私もまさにつわり真っ只中です😭
毎日おえおえ〜です😱笑
専業主婦で、旦那と息子の3人で暮らしています!
1人目はりりーさんと同じく、つわり期間は実家だったので母親に任せっきりでした。
現在は、旦那の実家に近いところに住んでいて、正直頼れる人があまりいなくてつらい時もあります…(*_*)
義母とは仲は良いけど、やっぱりこういう時は、実母のそばにいたいですよね💧

息子はベビーフードを食べてくれないので、息子のだけは毎日頑張って作っています☺️

私も、作らなくちゃいけない!も思いつつ…体がだるくてどうしても作れないので、コンビニ弁当などを旦那に買ってきてもらってます😅
たまに、調子が良い時があるので、その時は早い時間にさっさと作っています。それでも今は、買ってきてもらう率の方が断然高いです。申し訳ないと思っていますが、完全に旦那に甘えています😅

つわりって本当に辛いですよね💦
でもつわりが治まったら、またいつも通りの家事をすれば良いと思うので、今はご自分お体を大切になさってください😌🍀
りりーさんも旦那様、お義父様に甘えてしまっても良いと思いますよ!

• riiii

riiii

やっぱりこういう時は実母の側がいいですよね(>_<)
    やはり調子がいい時に作るのが1番ですよね!
    今はたくさん甘えてつわりがおわったらいつも通り頑張ります!

• 9月15日
ゆっけおかしゃん

私もつわり中です。
人によってひどかったり軽かったりなので、自分の無理のない範囲でいいと思いますよ😌
私は幸い2人目の方がつわりが軽くて、数日に1回吐く程度です。
午後が辛くて、朝はマシな方なので、朝ごはんの後の息子が機嫌ののいいうちに、夕飯の支度をしてしまいます。
ベビーフードの匂いがダメで吐きそうになるので、息子は朝と昼はトマト、とうもろこし、スティック野菜とパンなど、簡単なものばかりです😂
掃除は最低限で、座ったままコロコロとか、汚れてたら綺麗にする程度です。
洗濯は体調みて出来る時にやります。

旦那が家事にあまり協力的でなく、2人目だし余裕あるよね的な感じに見られていて、1人目の時より優しくしてくれません😢
生まれたらきっと今まで以上に協力してもらうことになるし、慣れてもらうのもいいかもですよ!

いつか終わると信じて乗り切りましょう!!

• riiii

riiii

私もベビーフードの匂いがダメなときあります(>_<)

2人目だから余裕とかそうゆうのないですよね( *_* )

つわりもおわりがありますもんね!
    頑張ります!

• 9月15日