※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

上の子の自宅保育に限界を感じ、下の子を預けるか悩んでいます。自宅保育が大変でストレスが溜まり、働きたいと思っていますが、2人を一緒に預ける園が見つかっていません。

上の子の自宅保育に限界を感じ
下の子を泣く泣く預けた方居ますか?💧

元々上の子が来年幼稚園なのでそれまで頑張って自宅保育を続け、1年下の子を自宅保育してから働こうと考えていました。

ですが上の子がもう手がかかりすぎていて正直日中離れたいです。私も怒鳴ってしまうことが多くなってきてお互いストレスを為あってる様な感じです。

下の子はまだまだ可愛い時期でもっと自分で見ていたいと思っています…。

預けずに頑張るか、預けて働くか
2人で一緒に入れる園は今のところありませんでした

上の子も下の子同様愛していますので批判等は辞めてください。

コメント

ひなの

上の子を週2.3日一時保育使うとかはどうですか?

km

その頃は上の子だけ週2くらいで預かり保育利用してました!半日でも離れる時間があると気分転換になりましたよ🙂

気持ち分かります!
2歳差ですが、上の子がそのくらいの時は今思えは育児ノイローゼだったんじゃないかと思うほど限界の中で毎日必死にすごしてました(;_;)

うちはお母さんが働いていなくても月10日ほど行ける保育園が少し遠く料金も高かったのですが、このままでは上の子を虐待して殺してしまうと本気で思い上の子が幼稚園入園までお世話になり、なんとか気持ちをギリギリのところで保ちながらやってこれました😭

色々一時保育やってるところあると思います!うまく利用して少しでも上の子と離れる時間をつくれるといいと思います!なんか、アドバイスらしいことは出来ないのですが、昔の私と同じような気持ちなのかなと思いコメントさせていただきました!

お母さん頑張ってます🥰無理せずに、自分も休んでくださいね!

トマト

上の子はすでに保育園に通っていて少し状況は違いますが、下の子ももうそろそろ預けて仕事復帰しようかと思ってます💦

本当は来年まで見ていたいのですが、、このコロナ禍で育休中だとなるべく家庭保育を…と言われることがありけっこうキツいです。上の子には毎日怒鳴ってしまって可哀想なことしてるなと💦

でも仕事したらこんなベッタリ過ごせる日も少なくなるのかなぁ、と思うと何が正解か分からなくなりますね😢
他の方も仰ってるようにまずは一時保育を探してみてからでも良いのかなと思いました🙏

はじめてのママリ

わたしも今そんな感じです!
今は一時保育預けてますが
在宅ワークで個人事業主として下の子を見ながら上の子保育園人生しました!
こういうパターンもできるということで😳