※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1週間夜泣きが酷くなり、子供の成長や癇癪の落ち着きも感じる中、夜泣きでしんどい。ママが対応中。夜泣きが大変で、友達の経験も知りたい。

ここ1週間夜泣きが酷くなりました。
産まれてから夜通し寝たのは1度だけです。

ただ、一歳半頃にできなかった指差しなども最近は少しずつできはじめて、言葉の意味なども少しずつ理解しているなぁと感じます。
そして、昼間に結構酷かった癇癪が落ち着いてきた感じもあります。
成長しているから夜泣きも増えているのかもしれませんが、正直、しんどいです。泣
最近はパパよりママで夜泣きもパパ抱っこだとダメで私が話しかけながら腕枕したりトントンしたりしてます。

夜泣きが酷いと親も大変だけど、きっと子供も眠いですよね。
夜泣きが酷い日は午前早めから眠いのかあくびをしてグズグズしてます。
ただ、私も寝不足気味でイライラ。
娘も眠いのか?不機嫌。
それに対して私もイライラ。
もう、今日は優しくする余裕がなくかなり冷たくしてしまいました。。😔

基本的に夜泣きも昼間のグズグズも放置できません。
マンションなのですが、夜泣き、グズグズの時は足もバタバタして下の方へ迷惑かかります。(なんどもクレームもらってます)

友達の子供も小さい頃は夜よく寝てたけど、2歳くらいの今、夜泣きがうるさいと言っていました。
他のお友達は全く夜泣きなかったのに3歳頃から保育園いれてそれから夜泣きが酷くなったと言ってました。。

3歳くらいまで夜泣きを覚悟しないといけないのかもしれませんが、できれば夜泣きしないで寝てほしいというのも本音です。

お子さんの夜泣きが酷かった先輩ママさん、だいたい何歳くらいで落ち着いたかお聞きしたいです。

娘は今もうお昼寝してます。
可愛いし、冷たくしてしまった事反省。
起きてすっきりしたらたくさん遊びたいと思います。

批判は辞めて下さい。

コメント

ままり

うちもいっとき夜泣き酷くて、参りました💦
朝は何時に起きてますか?お昼寝はどのくらいですか?

うちは朝6時に起こして、お昼寝は13:00~14:00で徹底したら、夜もちゃんと寝るようになりました!
体力有り余ってたぽかったです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今は朝はだいたい5時半から6時半の間で起きています。
    お昼寝はもともと午前中からしてたのですが、夜泣き酷い日は早めで9時くらいに昼寝してしまいます。
    お昼寝は午前中に2時間程、一回のみです。
    夜の寝る時間は20時から21時の間くらいです。

なるさんのお子さんはお昼寝1時間ですか?
    いつ頃から1時間ですか?

• 6月29日
  • ままり

ままり

うちは1歳半前から夜泣き続いたので、1歳半前くらいから昼寝1時間になりました😊
    あとは夜ご飯の炭水化物も増やしました!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

あ、うちも夜泣きが増えたあたりから朝ごはんの催促、量が増えました!
    基本夜ご飯も元々たくさん食べるのですが、通常の量の日だと夜泣きが多い気がします!
    おかず多めにしても野菜だと残されたりとかもあり。。
    炭水化物どれくらい増やしましたか?

• 6月29日
  • ままり

ままり

特に量ははかってないので適当なのですが、全て食べ終わったあとに、もうちょい食べる?と小さいおにぎり出してみて、食べたら食べるって感じでした😊
    あとご飯後に少し時間あけてバナナヨーグルト食べてます!
    夜中もお腹空いてたのかな?と🤣

• 6月29日
ふじのがや

深夜や早朝に仕事してまして真夜中のコンビニや公園を利用したり通ったりするのですが恐らく夜泣きで集合住宅なんじゃないかなって小さなお子さんつれてた親子にけっこう出会します。。

お母さんも心配と寝不足で疲れてるのが伝わってきますのでなかなか難しいかもしれませんが託児のサービスを沢山利用してまずは是非リフレッシュしてみてください。
お子さんも小さい頃から色んな人と関わると人見知りしなくなったり家族といる時より格段に疲れるみたいでよく寝たり色々成長しますよ!

うちは3歳になりましたがあの頃辛かったのが嘘みたい遠い昔のように夜はラクになりました。