※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母のことで相談です。義母が毎週毎週『今日家いてますか?』『子供だけ…

義母のことで相談です。

義母が毎週毎週『今日家いてますか?』『子供だけを義実家に連れて行ってもいいですか?』と連絡がきます。最近は何かと理由とつけて断っていたんですがそれも面倒になって半日ほど未読無視をしていました。すると義母から電話がかかってきて『私、何か悪いことしたかな?言ってくれんとわからんから言って。』と言われました。義母は頻繁に連絡をしてくるだけでなく、何かと口うるさく嫌味ったらしく言ってくるところがあります。そんなところがわたしは嫌で最近避けていました。電話は旦那に代わってもらってそんな頻繁に連絡をされても妻がしんどいと言ってくれたみたいです。すると義母は泣き出して『わたしは余計なお節介だったんやね。』と言ったそうです。なんか私のせいで義母が泣いてしまったみたいに捉えてしまうんですけど。私が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はなさんは悪くないです…。
めんどくせー女みたいな義母なんでほっときましょう…。

ママちゃん

悪くないです〜😁
はなさんの気持ちを考えず、今回も嫁に何故か嫌われた可哀想な私、と悲劇のヒロインぶっているのでしょうから放っておいていいと思います😂(笑)

余計なお節介って、はなさんのために何かしたいのではなく、自分が孫を可愛がりたくて連絡してるだけでしょうし、お節介じゃなくただの我儘だと思うので…🧟

はじめてのママリ🔰 

産後4ヶ月なんですよね?はなさん全然悪くないですし、義母自己中すぎます😂勝手に泣いてろ笑

♡♡♡

お子さん4ヶ月でまだまだ大変な時なのに…
まず子供だけを義実家に連れて行ってもいいですかって、ママなしでどうやって面倒見る気なんだろう😑

かえぽん

おはようございます☀

口うるさいところ私の義母もそんな感じです、、、。
なので私もこないだ直接義母と対決しましたよ。
私の育児に口出しするのやめてもらっていいですか??と😊
そしたら、義母は何も言えず部屋に入っていきました!
その後、旦那と義母の事について話があると2人で話し合いをして、『義母が変わらないと私はそっち(義実家)の家に帰りたくない。てか、たかが10分も赤ちゃん見れない人が今後1日中めんどうみたいなんてよく言えるよね??大泣きすればすぐ電話でうちのところ呼ぶし。もう少し頑張ってあやしてよ。』って言ったけど義母は旦那が言っても言う事聞かない人らしいです、、、
なので、当分義実家には孫は見せに行かずマイホームができるまでしばらく実家に居ようと思います。

よっち

悪くないです!
めんどくさいですね。
てか生後4ヶ月の赤ちゃんだけを連れて行くって意味わからん!私なら喧嘩覚悟でほっときます!

kum

義母うざいですね😂
ほっときましょ👍

ジェニー

旦那さんの反応が気になります。笑 義母の味方をしたのか否か。
4か月の赤ちゃんを母親なしで連れて行くなんて自分のことしか考えてない義母なんで、はなさん悪くないです。

はな

みなさん沢山のコメントありがとうございます😭