※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で体重増加、市販薬について教えてください。コーラックは避けた方がいいですか?

妊娠中市販の便秘薬を飲んでいた方おられますか?どんなものを使っていたのか、コーラックなどは使用したらダメなのか知っている方教えて下さい!便秘でどんどん体重が増えてしまいます!できれば少し下痢が出ないかなと思うばかりです…よろしくお願いします!

コメント

彩ちん

市販薬はよろしくないですよ!子宮収縮に繋がります。
医師に相談して使った方が良いです。
私は一人目の時に相談してコーラックを飲んでいました。
二人目はこっそりコーラック飲んでました 笑
一人目は、初期切迫だったので後期も不安がありましたが張りが酷くなることなく産休前まで働き、二人目は元気に臨月まで働きました。
何回コーラック飲んだかな、予定日も超過したのでコーラックも何回か飲みましたが、流石に陣痛に繋がるかと出たら困るのでマグネシウムを処方してもらいました。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    病院で処方してもらいましたが、全く効かず、何回相談しても同じ薬しかだしてもらえないので困っています…

• 9月14日
✧*。あや✧*。

コーラックはNGですよ〜!
病院で貰うのがいちばんだと思いますが次の検診まで日にちがある感じですか?

• のん

のん

病院でもらう薬は全く効かず、何回相談しても同じ薬しか出してもらえなくて…

• 9月14日
  • ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

私も元々便秘で、今授乳中なので、市販の酸化マグネシウムのお薬飲んでますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• 9月14日
  • のん

のん

なるほど!
    効き目はどうですか?(^^)

• 9月14日
  • ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

すみません、違う所に返信しちゃいました(。-_-。)
    自然なお通じがありますよ〜ᐠ( ᐢᐢ )ᐟᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• 9月14日
  • のん

のん

そうなんですね(^^)
    ちょっと探しに出かけてみます!
    ありがとうございます!

• 9月14日
うざぎさん🌸

コーラックはダメですよ( ; ; )
アクアマグとか酸化マグネシウムが主成分の物のほうが良いかとおもいます🌀

• のん

のん

市販の便秘薬でも妊婦が飲んでいい便秘薬は売れているんでしょうか?

• 9月14日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

ミルマグと3Aアクアマグなら大丈夫と言われました( ^ω^ )

• 9月14日
こんちゃん

病院で処方してくれる酸化マグネシウムやラキソベロンも効かないですか?
私は酸化マグネシウムだけだと効かなくてラキソベロンも一緒に飲むようにしたら出るようになりました。
それまでは市販の浣腸使ったりしてましたがスッキリ出なくて(;・・)
出ないとお腹もスッキリしないし体重も増えますよね。
市販の便秘薬は刺激が強くてあまり良くないと思うので、病院で相談されてみてはどうですか?

• のん

のん

病院ではマグラックスしか出してもらえず全然効きません(。-_-。)何回相談しても同じ薬しか出してもらえず…

• 9月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

何でですかね( ;´꒳`;)
    大体マグラックスとラキソベロンは出してくれるはずなんですが・・・
    あとは他の病院で処方してもらうしかないかもしれないですね(´._.`)
    全然出てない感じですか?

• 9月14日
  • のん

のん

全然出てません…体重もこれ以上増やすなと言われてるのに便が出ないから減るわけもなく…(。-_-。)

• 9月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

ツライですね(´Д`;)
    そこまで出ないと食べ物でどうにかなりそうにもないですしね・・・
    自己責任になりますが市販の便秘薬(飲み薬)よりは浣腸の方がいいかもしれません。
    飲み薬だとお腹が痛くなりすぎても良くないし、浣腸は妊娠中ダメって聞きますが私は使用してることを病院に伝えたらダメとは言われませんでしたがその代わり違う座薬タイプの下剤を出してくれました。
    ただ産院で他の便秘薬を出してくれないなら他の内科などでラキソベロンを処方してもらった方が安心かもしれません💦

• 9月14日
  • のん

のん

やはり病院によって違うんですね…
    浣腸は怖くて入れれる気がしないです(笑)
    次回検診で出してもらえなければ違う病院を受診してみようと思います!

• 9月14日
∞まぁみん∞

市販薬はあまり良くないですが、3Aマグネシアという市販薬は酸化マグネシウム系なのでいいとは言われてますが、医師に相談とは書かれていたと思うので聞いてみてはどうですか?

• のん

のん

なるほどですね!やはり病院の先生に相談が一番ですか…

• 9月14日
メロンパン

3Aマグネシアとか酸化マグ系は市販のでも大丈夫ですよー!
他の成分で病院での処方だったら名前忘れましたが液剤のものか、錠剤であればセンノシドとかになると思います。センナが成分のものになりますが、ドラッグストアなどにと売っているものだと同じセンナが主成分でも、良くない成分も含まれてしまうので、病院処方をお願いするしかないと思います。
私はマグ系とセンノシドで出してましたし、産後の今もそうしてます!