※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘と2歳になったばかりの娘の七五三、今年一緒にやるべきか、来年にずらすべきか悩んでいます。双子が産まれる予定で、バタバタしそうで心配です。

現在3歳4ヶ月の娘と2歳1ヶ月の娘の七五三ですが、
今年一緒にやってしまうのはありですかね??
年は近いのですが、学年は2こ違いです。
できればまとめてやってしまいたいのですが、下の子は来年にしたほうがいいですかね、、
来年は双子が産まれる予定なので、バタバタしてしまうかな、、と思い、😅
けど2歳になったばかりの娘は早過ぎますか??

コメント

ゆみママ

悩ましいところですね💦
状況的には双子ちゃんが生まれる前にやりたいですかね。
衣装は和装だけであれば、サイズが多少大きくても紐であげられるので、2歳さんでもなんとかなる気がします😊

スタジオでの撮影も考えられてて、洋装も着られるなら、プリンセスドレス系はサイズがあまりないかもです💦
うちは来月頭に下の子の前撮りするのですが、先日衣装合わせで着てみたところ、ドレスはサイズ的に大きめのものが多く、ギリギリ着れた感じでした💦

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよね、、生まれる前になんとか、、と思ったのですが、やはり2歳だと厳しいとの意見が多かったので、来年にすることにしました😂

• 6月30日

スタジオでヘアメイクの仕事してたことありますが、かなり難しいと思います💦
着替えや撮影が嫌がらずに出来るかとサイズの問題と。

2歳数ヶ月での撮影は大変なケースがほとんどだったので、
それも思い出と思えるかどうかですね😂

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!!
    やはり来年にすることにしました!😭
    双子がうまれても、じじばばも協力してくれるみたいでなんとかなるかなーと😂笑

• 6月30日

2歳の子じゃ早すぎるかなぁと思います😭
着物着たり髪の毛もやってだし時間もかかるのでそれでずっとはつらいきがしますね😭

双子ちゃん妊娠中じゃやっちゃいたい気持ちは分かりますが😱