※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。胎動について心配です。胎動がまだ目で見てわかるほど激しくないので、いつ頃から目で見てわかるようになるか知りたいです。日中の仕事中はあまり感じられないです。金曜日の検診で先生に相談します。

妊娠6ヶ月(23週)の初マタです!
胎動について教えて下さい🙇‍♀️
お腹をみててまだ波打つような激しい胎動を見たことがないです💦先週1度だけボコってお腹蹴られたのは見てわかるのがあっただけです。
お腹の中でニョロニョロしているのはわかるのですが、ちょっと心配で……😭今週の金曜日検診なので先生に相談しようとは思っていますが、皆さんいつ頃から目で見て胎動がわかるようになりましたか?
また、まだ夜などゆっくりしている時しか感じにくく日中の仕事中はあまり気づけないです💦こんなもんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあんまりわかんなかった気がします…🤔💭8ヶ月頃に切迫で自宅安静になってから動いてるのが目に見えた気がします🥰
夜横になると胎動感じやすいみたいですよ☺個人差なのでなんとも言えませんが不安であればお医者さんに聞くのが1番の安心剤です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日検診なのでその時に先生に相談してみます☺️
    やっぱり個人差ありますよね!早く波打つような胎動を感じたいです😭😭❤️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

まだしっかりとした胎動は少なかった気がします🤔見てわかるほどの胎動も6ヶ月の時は無かったです☺️
私もその頃は寝る前やゆっくりしてる時しか感じられず、毎日心配でした💦
お腹の外から見てわかる胎動になったのは八ヶ月過ぎてからでした!産院のエコー中にぐにょんってお腹が動きました😂
心配になった時は仰向けになって少し待つと結構動きが感じられた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    色んなサイトとか見てると胎動で寝れないとか書いてあるので全然私爆睡できるしなーと少し心配になりました😂
    今速攻やりました!仰向け!確かに中で動いてるのがわかりやすかったです❤️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べちゃいますよね😂そして調べて不安になるの、私もやってました😂
    胎動がすごくて眠れなかったのも、後期になってからかな〜って思います!後期になってから胎動とお腹の大きさで寝付くまでは大変でしたが、一度眠ってしまえば爆睡で朝まで寝てました🤣
    良かったです!
    私は不安な時は仰向けって毎回仰向けになってました🙌
    無理はせず、お身体気をつけてくださいね🥰

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらべちゃいます〜😣笑
    本当に個人差あるものなのにわかってて人と比べて一喜一憂です😂
    ありがとうございます😍共感して頂けたことが嬉しかったのでグッドアンサー押しました🥰ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月29日
ポッキー

目で見て分かったり、安静時以外にも胎動を感じたりするのは8ヶ月前後くらいな気がします🤔もちろん個人差はあると思いますが、初産ならなおさらもう少し後かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではあと1ヶ月後くらいですかね😆ものすごく波打つような胎動が楽しみです❤️!
    安心しました!ありがとうございます😍

• 6月29日
  • ポッキー

ポッキー

私は今その波打つような胎動が痛くて痛くて病みそうです🥲1人目の時もそうでしたが、これを乗り越えれば出産だと言い聞かせてます、、🥲幸せな事ですけどね💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポッキーさんあと少しですね🥰出産頑張ってください😆

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も現在22週ですがまだ目に見てわかるような胎動ないですよ☺️
上の子は8ヶ月くらいで目に見える感じでした!
2人目は足が強かったようで25週後半くらいで目に見える胎動あったので結構個人差があるのかなーと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️同じ週数くらいの方にコメント頂けて嬉しいです😍
    結構個人差ありますね!安心しました😆
    ちなみになんですが、今お腹の1番出ているところっておへその少ししたですか?
    いつになったら1番でているところがおへそ以上になるんでしょうか?
    下がっているんじゃないかと心配で💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あるからこそ大丈夫かな?とドキドキしちゃいますよね😂
    そうです!上の子達の時の写真を見ましたが、私の場合ですが38週くらいの写真でも一番出ているのはおへそでした🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも大丈夫かうちの子は😫と思いながら過ごしています😭笑
    わざわざ写真まで見返していただいてありがとうございます🙇‍♀️❤️
    おへそがひっくり返る?現象がおきてる方も世の中にはいるようで私はまだそこまでではなかったのでこれまた心配で😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わかります😂胎動がない時は胎動まだない…と心配でしたし、胎動がある今も結局心配してしまいますよね😂
いえいえ☺️🙏私はお腹が大きくなるとデベソまではいかないもののおへそのへこみがなくなり平らになります🤣
多分もっとお腹がパンパンになる頃になりやすいと思うのでお互いおへそ出ないと良いですね😂