※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
妊娠・出産

悪阻で入院を検討中。家では寝たきりで食事も摂れず、夫も困惑。入院しても楽になるか不安。経験者の意見が知りたい。

悪阻の質問多くてすみません

悪阻で入院された方、正直どうでしたか?家にいるより楽ですか?
悪阻で入院を打診されてますが、上の子いるからと断ってます。
徒歩1~2分の病院にも通えず、家では寝たきりです。1ヶ月近くほとんど食べていないので、見た目がガイコツみたいになってきました😭

家にいてもなにもしていないので、入院しても一緒かな、と思います。
実際どうなんでしょうか。点滴しても良くならないし、変わらないのか。家にいるよりは楽なのか。

正直、全てを任せている夫もイライラしてきているし、困ってます…

コメント

a

初期につわりで2回入院しました!
入院してた方が楽でした!!

• ごまだんご

ごまだんご

ありがとうございます、明日健診なので相談してみます。

• 6月29日
あせ

9週に入院しました。
私は出血もあって切迫流産だったので、有無を言わず入院になってしまったのですが、7週から何も食べれなくなり、ケトンが出てるのに点滴にも通えずでした。
入院中は毎日6時間の点滴をされ、2週間でケトンは消えて退院になりました。
やはり食べられないなら点滴はした方がいいです!点滴にも通えないなら入院した方が少しは楽になりますよ

• ごまだんご

ごまだんご

正直点滴しても良くならないし、点滴に通うの苦痛で…
    明日健診なので相談してみます。ありがとうございます。

• 6月29日

全然楽じゃなかったです💦ストレス溜まるし疲れるし、立つので精一杯でしたが、病院すぐ近くだったのもあって、歩けなくてフラフラでしたが家族に付き添ってもらって点滴頑張って通ってました

• ごまだんご

ごまだんご

私も誰か付き添ってくれる人がいればよいのですが、転勤族なので誰も頼れず。
    入院生活ストレス溜まりますよね。
    回答ありがとうございます。

• 6月29日