※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。息子は70.9cmで9キロ超え。ムーニーマンを使いたいが、体重目安が違う。アドバイスをお願いします。

オムツについて質問です。
今、パンツタイプのオムツMサイズを使ってます。
同じMはMでもメーカーによって記載してある目安の体重って違いますよね。色々試し中で今はグーンプラスを使ってます。

息子はまだ座位は取れてませんが、体重と身長はそれなりにあり、70.9cmで9キロ超えくらいです。
平均からはみ出そうなくらい上の方にいます。

色々使用した結果、ムーニーマンにしたいなと思ってたのですが、立っちとかお座りとかかいてありますよね?体重表記だけでみたら立っち用がいい気がしたのですが…でもまだずり這いでお座りもまだです。

同じムーニーマンなのに体重の目安もM同士でも違うしでよくわからないです🤣

背中漏れは生まれてから今まで5回もあったかどうかくらいです。

ムーニーマンを使ってる方、アドバイスいただきたいです🥺

ちなみにテープタイプは息子の動きが大きくて4ヶ月くらいからやめてます。

コメント

さあや

6ヶ月なら立っちの方でいいと思います。

お座りの方は割と小さい気がします。

息子はもうすぐ11ヶ月で、75cmの8.6Kgぐらいで、5ヶ月ぐらいから体重がそんなに増えず、ずーっと立っちのMを使ってますが、背中漏れしたことないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 7月2日