※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

娘がトイレで転んで泣いている。小児科に相談し、様子を見るか脳外科へ行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日お出かけ中に
うんちをしたので
お店の中のトイレのオムツ替え台でオムツ替えをしたのですが
おむつを片付けて手を洗っていると
ガタガタっという音が聞こえたので
ハッと振りかえると娘が下に落ちていて
思いきり泣いていました。
すぐに抱っこし頭や体に傷がないか確認しましたが
特に外傷はありません。
すぐに小児科に電話をし
診察をお願いしましたが
吐いたりぐったりしていなければ
1日様子を見てみてと言われ
もし心配なら脳外科に行ったらいいと言われました。

今はしっかりハイハイもお座りしておっぱいもちゃんと飲んで
いつもと変わらないように見えるのですが
みなさんならどうしますか???(*>_<*)

コメント

deleted user

とてもびっくりされましたね(゚o゚;;
私なら機嫌が良ければ様子をみます!

ふと疑問に思ったんですが、オムツ替え台にはベルトとかはありませんでしたか?
寝返りとか始めたら危なっかしいですよね(^◇^;)

ゆークン

大丈夫ですか(>_<)
結構な高さありますよね?
私なら心配なので小児科へ受診して、大きい病院へ行くとか処置してもらいます(>_<)

deleted user

ここで相談している時点で不安を抱いているなら小児科連れて行ってみてはどうでしょうか?
行って何も問題無いと診断もらう方が安心できますよ。

あと5ヶ月ならベルトしてても動いて脱出してしまいます。おむつを片付ける時は目を離さず、手を洗う時は抱っこした方がいいと思いますよ。

deleted user

今とても不安ですよね>_<
先日、家で子どもが頭を打った時、病院へ連れて行った時に先生にこの紙をもらいました。
今、何ともないようでしたら病院へ行っても返されるだけです。
数日は様子をみて、なんか変、どうしても心配、などがあれば病院へ行ってはどうでしょうか?