※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が毎日夜に張ります。便秘かもしれない。立っていると張るが、横になると柔らかい。同じ経験の方いますか?

妊娠中期のお腹の張り(便秘による張り?)
最近ほぼ毎日夜になるとお腹が張ります。夜になって疲れたからだと思い、ちょっと横になったり、そのまま寝て朝になると治ってます。しかし昨日夜にお腹が張ったので横になったのですが、治らず、朝起きても張ってる感じがしました。便秘なのでそのせいかもと思い、今日頑張って朝出したら、ましになった気もしますが..便秘で張ったことある人いますか?あと立ってると張ってる感じがして、横になると柔らかいのですがそれは張ってはいないんですかね?同じような経験のある方いますか?

コメント

ういうい

私よく便秘になりますが張ります😂
あと張ってても必ず固くなるとは
限らないです!
私もお腹張ってる感覚あるのに
固くないから無理してしまったり
する日ありますがそれはちゃんと
張ってるらしいので横になった
方がいいです😊
上の子の時妊娠後期でしたが
お腹が張ってて痛かったので
陣痛だと思って病院行ったら
張りはあるけど便秘で痛いんだねー
と言われ薬出してもらったことが
ありました😂
それが2回くらいあって2回目からは
下剤出してもらって便秘解消してました!
妊娠中期は張りやすくなるので
横になって様子みて治るようなら
なにも問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり便秘で張りますよね😱💦お腹張ってるのに固くならないこともあるんですか😨気をつけます!
    ほんと妊娠中はビックリするほど便秘になりますよね🙄💨私もあまりに出ないようなら薬出してもらいます✊🏻横になってよくなるようなら問題ないと聞いて安心しました☺️ありがとうございます❣️

• 6月29日
 ママリ

便秘気味、尿がたまってる朝一なんかはお腹パンパンでこれ張りなのかな?と思う感じでしたが、ちょうど21週くらいの時に先生に立っているときのパンパンな感じ触ってもらったら、これは張りじゃないし、むしろ21週で子宮収縮による張りがあるのは入院レベルだから!と言われました😂💦内診してもらってもとくに問題なかったです💦

子宮収縮の張りは全体的にカチカチできゅーーーっとする感じになるかと思います😭横になってすぐ柔らかくなるのであれば便秘とか膨満感の張りなのかな?と思いますよ!

痛みがあったり、治まらない張りがあるのであれば、受診した方がよいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😂💦素人じゃ張りか張りじゃないかの判別が難しいですよね😱
    カチカチできゅーっとする感じですか!私はどっちかというとパンパンで突っ張る感じだから違そうですね🤔痛みは全くなく、出血とかもないので様子みたいと思います。ありがとうございます😊!

• 6月29日