※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
お仕事

勤務証明書の郵送依頼で期日に間に合わない場合、連絡をお願いすることは適切でしょうか?携帯番号を記載するべきか悩んでいます。

職場に勤務証明書を郵送で依頼するのですが、もし期日までに間に合わない場合に私に連絡くださいと一言添えるのは厚かましいですか?
職場や店長の電話でもいいのですが、本人と連絡が取れたほうがいいと思うのと私も店長も毎日出勤するわけではなく、普段ほぼ会わないです。その場合は携帯番号を記載すればいいですか?

コメント

ちゃー

総務的な立場です。厚かましくないですが、可能なら理由を書き添えた方が丁寧かなと思います!(保育園提出用なら、間に合わない場合は市役所に連絡しないといけないため、とか)
携帯番号もあった方がありがたいですが、個人の携帯にかける事に抵抗あったり、仕事中だったら職場にいるよね?と思う方もいると思うので、書かれている理由を簡単に記載してあげるといいかな?と思います。

• 夢と希望がつまった太もも

ありがとうございます。
    理由も簡単に書いたほうがよさそうですね。
    一応携帯番号も記載しておこうと思います。

• 6月29日
さぴ🐭

私だったら、
申し訳ありませんが何月何日までにお願いします。間に合わない場合は連絡くださいと書いて電話番号のせて送りますかね👀

• 夢と希望がつまった太もも

ありがとうございます。
    期日は記載しようと思ってました。一応携帯番号も記載しておこうと思います。

• 6月29日