※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

38週1日で、おりものについての質問です。粘液栓とおりものの違いがわからず、計画出産で心配しています。子宮口は2センチ開いています。

今日で38週と1日です!
昨日くらいからたまーにトイレに行くとゼリーのような白に緑がかったおりもののようなものがでるようになりました👀
今までゼリー状のものは出てきたことがなくなんだろー?と調べると粘液栓というキーワードが出てきました!おりものなのか、粘液栓なのか全然区別がつかず💦そしてどんなものなのか分からず知っている方教えて欲しいです!!

1人目が計画出産で自然な陣痛を経験したことがなく、いつくるのかとドキドキしています💦💦
ちなみに今回の出産も今週の金曜日に計画出産予定ですが2人目ということもあり子宮口が2センチあいてるねー!と前回の検診で言われました😃

コメント

ママイ

緑が買ってはいなくて透明にピンクが混ざったみたいな感じでしたが、その2日後に生まれましたよ!
子宮口4cmあいてるし降りてきてるからこのまま生んじゃおうって検診の時に言われてそのまま破水、その45分後には生まれました!

  • かな

    かな

    ピンクが混ざっていたんですね!私はピンクとかはなく白、緑っぽいのですが💦でも子宮口あいてるといわれると出産が近いのも覚悟しておかなきゃですよね😃

    • 6月29日