※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ☺︎
妊娠・出産

初妊婦で不安が尽きない5週目。リラックスやポジティブな考え方を教えてください。

妊娠5週めの初妊婦です!
何もかもが初めてで、ここ最近、「これをしても大丈夫なのかな」「あれはまずかったかな」と不安が尽きない毎日です…(>_<)
みなさん、いいリラックスの仕方やポジティブな考え方などありましたらぜひ教えて頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします!

コメント

mari

1人目だとかなり神経質になるのわかりますー!結論、「昔の人はこれやってても私たちは無事育ってきたし!」って考えてますw
コーヒー飲むときとか。←もちろん飲み過ぎとかには気をつけましたけど!
食べ物飲み物は、そーんなに神経質にならなくていいや!って、途中から気楽に過ごしてました!◡̈

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

確かに!
    楽に考えるほうがお腹の赤ちゃんにもきっと良いですよね(*^^*)
    なんだか心がスッとしました。
    ありがとうございます♡

• 9月14日
はるちゃん

体調はいかがですか??
あまり深く考えずいつも通り過ごすのがいいと思いますよ🙂✨

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

体調はまだつわりもなく良好です!お気遣いありがとうございます(*^^*)
    そうですね♫考えすぎず、ポジティブに過ごします!
    ありがとうございます*\(^o^)/*💕

• 9月14日
ぴよぴよ♬

わたしも5週目です☺️💓
2人目なのに毎日不安です(笑)
全然実感がないから余計ですよね😭
でも赤ちゃん信じましょう😘

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

同じ方がいて嬉しいです!そして先輩ママさんのお言葉、心強いです!
    そうなんですよ〜(>_<)お腹の中でピコピコ動いてくれる日が待ち遠しいです!
    ありがとうございます(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃんに出会えますように♫

• 9月14日

まぐろは水銀が含まれるから妊婦さんは週に何切れまで
みたいなこと本とかにも書いてありますが、友だちのお母さんは妊娠中にまぐろばっかり食べてたみたいですよ😊
というか、つわりで食べれるものがなくて、まぐろなら食べれる!みたいな感じだったみたいです!

これは極端かもしれませんが、食べ物飲み物は偏りすぎなければ大丈夫だと思います。

私も、カフェインや糖分のとりすぎは良くないとは思いながらも、妊娠してからやたらカフェオレ中毒で、よく飲んでしまっています💦

それよりも、不安に感じてばかりいる方が、ご自身の体調にも、お腹の子にも影響してしまうので、考えすぎないことが大切なのではないかな?と思います。もちろん、不安はつきものですが、あなただけではなく、みんな不安なのは同じです!!好きなことしたり、食べたり、休んだりして、楽しく妊婦さんしませんか😊

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

なるほど!
    おっしゃる通り、これは食べちゃだめ、あれもだめ、とここ最近は神経質になってしまっていました(・_・;
    確かに、お母さんが心身元気でいることが、1番赤ちゃんの栄養ですよね(❁´◡`❁)
    毎日を楽しみたいと思います✨ありがとうございます!

• 9月14日
みーちゃ★〇゜

わかります!初めてだから、色々と考えてしまいますよね(;_;)私も同じです!
私は不安になったら、旦那や家族に聞いてもらってます(^_^)不安を言葉にして聞いてもらうだけでも、楽になりますよ~!!
あとは、大丈夫っとひたすら自分に言い聞かせています!!

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

共感していただけて嬉しいです( ; ; )
    みーちゃさんのように、私も不安なことは打ち明けてみようと思います♩
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)☘

• 9月14日
はるるママ

あまり育児本や、ネットの情報を深く読んでしまうと、あれこれ心配になってストレスがたまってしまいます!
今は好きなものを食べたり、ゆっくり散歩をしたり、お腹に話しかけたり、いつも通りの生活をして下さい。
例えば少しくらい重いものを持っても、お腹が張らなければ大丈夫だし、コーヒーとかも毎日がぶ飲みじゃなければお腹の子に影響はないと思います。
赤ちゃん楽しみですね(*^o^*)
素敵なマタニティーライフを楽しんでください❤️

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

まさにその通りです…!!(笑)
    いろいろ調べすぎてさらに不安になるという、、(笑)
    「楽しみ」という気持ちを忘れてしまっていた気がします!
    はい💕今しかないこのときを楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • はるるママ

はるるママ

安定期に入って体調が良ければ、近場に旅行に行くのもオススメです!子供がいると入れない旅館やレストランなどもありますので、無理のない程度に夫婦水入らずでデートを楽しむのもイイかも(*^o^*)かなりリラックスできますよ!

• 9月14日
ママ

わかります!
最初はずうっとそんな感じでしたが、数週間経ってふと、地球上の全員が妊娠出産を経て生きているわけで、自分にとっては初めての一大事に感じるけど、人類にとっては1番身近で世界共通のことと思うと、大したことじゃないんだなって思えましたw
検診に行っても自分が思ってるより先生もさっぱりしてたりするし、あぁ別に病気じゃないし皆んなが通ってきた当たり前の普通のことなんだなって*
神経質な人もいれば、大雑把な人もいる、国よってもぜーんぜん違うやり方だろうけど、皆んな元気に生きてるしって思うと楽になりましたw
そして大雑把なまま今日まで何のトラブルもなく赤ちゃんは元気いっぱいです٩( ᐛ )

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

カメ子さんのお言葉、すごく納得しました。
    そうですよね。
    私も、両親も、友達も、はたまたテレビに映ってる人たちも、みーんな同じようにして生まれてきたんですよね。
    なんだか勇気が湧いてきました!
    ありがとうございます😊
    カメ子さんの赤ちゃんも、このまま元気に産まれますように💕

• 9月14日
めろんぱん

一人目だと凄く気になっちゃいますよね!私も本とか読んで沢山気をつけてました!
凄く気にして過ごしていた一人目は発育が良くなくて大きい病院に転院することになり2514グラムと小さめで生まれました。
全然気にせずやりたい放題して過ごしていた二人目は3000グラムで何の問題もなく元気に生まれてきました。
あんまり気にしてると体に良くないのかなって身をもって実感しました(笑)
今三人目妊娠中ですが気にせずコーヒー飲んだり、甘いものや生もの食べてます♪
私のリラックス方は子どもが寝てる間にティータイムしたり子ども預けて旦那さんとランチしたりしてます!
子どもが生まれると旦那さんとの時間がなくなってしまうので今のうちに旦那さんと子どもがいると出来ないことをやっておくといいですよ!
どこ行こうかな?とか何しようかな?って考えるのも楽しいですよ(*^^*)

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

3人めのお子さんなんですね(^^)
    すごい✨おめでとうございます😊
    案外そういうものなのかもしれませんね(*^^*)
    私も気負いせず、今しかできないことを思う存分楽しみたいと思います♩
    めろんぱんさんの赤ちゃんもこのまま元気に育ちますように🌱
    また色々アドバイスいただけたら嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月14日
しお

私も5週目です!
明日まで切迫流産で
お仕事お休みもらってますが
明後日から復帰で
また流産したらどうしよう。
と毎日おもってます(>_<)

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

すみません!
    上の方への返信をするつもりが間違ってしまったので、一回削除しました。失礼しました( ; ; )

切迫流産とのこと、きっと不安な毎日でしたよね。
    私の友達は今妊娠5ヶ月ですが、その人も初期に切迫流産で入院して、今はお腹の赤ちゃんもすくすく育っていますよ(*^^*)
    すーさんの赤ちゃんもこのまま元気に育ちますように。
    ありがとうございます!

• 9月14日