※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

洗濯機買い替えについて今は縦型の5.5Kgこの大きさでも2.3日に1回まと…

洗濯機買い替えについて
今は縦型の5.5Kg
この大きさでも2.3日に1回まとめてします。

使用年月は3年に満たないのですが、
マイホームに引っ越すため買い換えようかなと思ってまして

また縦型にするかドラム式にするか迷ってます😣
ドラムだと高いですよね💦
乾燥機はお風呂場についてるし、、

メリットデメリット教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

とまと

つい昨日洗濯機買いに行きました!
私の家もお風呂場に浴室乾燥あるし
乾燥機能ついてない縦型の洗濯機にしました!そのほうが安いので!

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    実際乾燥機使う場面て中々ないよなぁって思ってそれなら縦型でいいのかなぁって思いました🤔

• 6月29日
メメ

うちは賃貸であんまり大きいのは入らなそうだし、私も専業主婦なので縦型にしました☺️
ドラムにしても結局乾燥機にかけれないもの分けるの面倒だし笑。
でも乾燥までやってくれるのは絶対楽だと思うので、ワーママさんとかであれば尚更ドラムが良いかもしれないです🙆‍♀️

個人的に縦でもドラムでも洗剤自動投入機能は必須かなと。
もう私はこの機能無しの洗濯機は使いたくないです笑。

• ママリ

ママリ

私も専業主婦です!
    乾燥機もあっても多分滅多に使わないと思います🤣

自動投入機能とはどう言うものなのでしょう?

• 6月29日
  • メメ

メメ

あれば便利だろうけど、なきゃないで良いですよね乾燥笑。

自動投入ってのは事前に洗濯機に洗剤や柔軟剤を補充しておいて、洗濯物の量に合わせて自動で洗濯する時に洗剤などが投入されるんです☺️
    一々測って入れる手間もないし、入れすぎや少ないとかもないので無駄もなくて良いですよ🙆‍♀️

• 6月29日

縦型です〜!我が家は毎日3回回すので壊れてまた縦型にしました😂
浴室乾燥はフル活用してます!!!それでも生活スタイルが変わってきたので衣類乾燥機買いましたよ❤️
ドラムは高いのと掃除がめんどくさいこと、やはり子供のいたずらもあって閉じ込めが怖い、回しながら乾燥できないということから我が家には合わず💔

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ引越しですが縦型の乾燥機能なしを買う予定です🥰
今は8人暮らしで6キロの縦型で、1日2回洗濯していますが、毛布も洗えるしなんの不満もなく、新居も6キロ程度のものを買う予定です!
脱衣所+ランドリールームで除湿器回して干しておけば半日くらいで乾くし、浴室乾燥もつけました。
昔ドラム式でしたが乾燥まで回すと時間長いし、冬の水が冷たいときに洗剤きれいに落ちてなかったことが多々あり嫌になりました😂