※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の股関節脱臼検査で大腿骨が見えず、要観察となりました。同じ経験の方いますか?

3ヶ月になった娘がいます。
先日先天性股関節脱臼の検診に行ってきました!
レントゲンを撮ったら大腿骨が見えないということ…
この時期に見えない子もいるからと要観察で、3ヶ月後にまた行くことになりました。
少し不安になってしまいました。このような方いらっしゃいますか?

コメント

まぱ

12日に検診行ってきました!私が行った病院は、エコーで見て問題がなければ、レントゲンは撮らないっと言われ、問題がなかったのでエコーだけでした。3ヶ月くらいは、まだ股関節が軟骨で白っぽくないよ。これから骨になって白くうつるようになるからね!っと言われました(^^)なので、足のしわの位置や、膝の高さが違う等の所見がなければ大丈夫かと思います。軟骨なので、レントゲンにもうつらなかったのではないでしょうか?

• はりーちゃん

はりーちゃん

返信ありがとうございます!レントゲンにあるはずの骨が映ってなくて…
    今まで発達上何も言われなかったので、
    ちょっと不安になってしまいました。

レントゲンに写らないこともあるんですね!
    知らなかったです!
    とりあえず、3ヶ月後にまた見てもらいます!

• 9月14日