※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊活

妊活中で、不妊治療を受ける病院を変えることを考えています。過去に子どもを授かった経験があり、次は浅桐産婦人科で治療を受けたいです。産むのは成人病がいいと思っています。

妊活をしているのですが、もともと生理不順で無排卵も多く(不妊症と言われました)上の子2人は病院に通い、排卵誘発剤を使用してタイミングを診てもらって妊娠したので、次も病院に通おうと思っています。

上の子たちは岡山県の倉敷成人病センターに通ったのですが、IVFは子連れはダメなのと、子どもを預かってもらうことが難しいので、倉敷市の浅桐産婦人科に行こうと思っています。

浅桐産婦人科で不妊治療をし、妊娠が分かってから病院を変えた方いらっしゃいますか?
また、変える時は先生に言いましたか?

産むのは成人病がいいと思っています。

コメント

楓花

三人目不妊で朝桐産婦人科に通ってます!上2人もクロミッドと注射にて朝桐産婦人科で授かりました💡
1人目は途中から成人病センター、2人目は愛育で出産しました!

妊娠したらここで産むかどうか記入する用紙があったような?🤔二年前なので変わってたらすみません😓

あと朝桐産婦人科も子連れの検診今はできないですよ💡子供連れてこないでくださいと張り紙があるのと、スタッフさんにも言われました😱

なので、託児を利用したり、旦那に協力してもらいながら通ってます🥺
が、なかなかできず病院代プラス託児代でお金かかってます😢

• もずく

もずく

ありがとうございます。
    そんな用紙があるかもなんですね!あったら直接言わなくていいかもですね😊

子連れ検診できないですか😭
    2人目を妊娠する前に1度行ったことがあるんですが、その時は仕事で来れない日があるって伝えたら、来れなかったら診れないって言われて今回もそう言われるかもと心配です😭

託児ってどこを利用されてるかよかったら教えていただけませんか?

• 6月29日
  • 楓花

楓花

ですね!用紙に書いて先生にも質問された気がします💡2人目は無痛がしたかったので愛育で産んで里帰り出産すると言いました!

先生その言い方しますよね🥺私の友人もそう言われて仕事優先で行けず諦めてたところ自然妊娠してる子がいました。その言い方や、対応も冷たい感じがするんですけど、慣れたらそんなもんかーって感じで平気になります!
    私は年明けから妊活スタートしましたが、二年前よりなんだか先生優しいですよ🤣

託児は玉島にあるひろばわたぼうしってとこで利用しています!とてもスタッフの皆さん優しくて(時に厳しいこともある!)居心地いいですよ💡
    同じく福祉プラザの中にある支援センターも託児されてるので成人病ならココの方が近いかなって思います!1時間300円、4時間まで週3まで利用可能だったと思います!
    ここはInstagramはじめたみたいで、託児の空き状況ものせてくれてるので見てみてください🧡

私は病院&リフレッシュで週1の4時間がっつり預かってもらって気分転換したりもしてます☺️

• 6月29日
  • もずく

もずく

詳しくありがとうございます😊
    先生優しくなってるんですね!怖いと評判?なので今からドキドキしてました💦

Instagram見てみます!ありがとうございます😊

• 6月29日