※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がお金を使いすぎて、私が家計を支えている状況で悩んでいます。給料を渡されることにも疑問を感じています。

愚痴らせてください🙇‍♀️

うちはお小遣い制ではなく、財布は別です。
住宅ローンと保育料、自動車税、固定資産税を旦那がはらい、その他は私が負担してます。
4月から子どもの保育料が無料になり、給食費と延長保育料だけて、五万から一万以下になってます。
それだけお金が旦那は浮いているにもかかわらず、旦那のパンツや洋服まで私が払ってます。ユニクロとかですが、旦那は私や娘の服を買うついでにカゴに自分の分まで入れ会計になるといなくなります💢
旦那が他のもので出してくれたこともあるので何も言ってませんが、今月私が休職することになり、給料がないため旦那から1ヶ月分の給料を貰う約束でしたが、そんなにいるの?と言われました。
確かに食費はかなりつかってしまってますが、私がつわりがひどく外食や弁当が続き手持ちがなくクレジットでしのいでいたため皺寄せがきてるのもあります。
それも旦那には伝えてました。
結局18万もらいました。旦那の通帳を先程みるとここ数ヶ月、月2回10万下ろしてました。
正直お昼ご飯とタバコ代で月20万の方がおかしくないですか?
たしかに私の給料は月20万で全て使ってしまっている私も遣いすぎですが、私は半分は食費、日用品、娘の洋服やおやつ代です。
旦那のものも私がかってるのに💦

ムカつきすぎて、すぐに旦那に怒りのラインを送りたいくらいです。

コメント

h1r065

2人目産まれますから家計を合算してお互いにお小遣いにして、固定費これだけのとかがやはり揉めずにいけるなかなと思います😅

• ママリ

ママリ

私はずっとお互い小遣い制にしようと言ってるのですが頑なに拒否💦
    旦那は子ども3人希望してましたが小遣い制にすると言ったら諦めたくらい小遣いが嫌なようです💦

• 6月29日
  • h1r065

h1r065

自分が自由に使いまくれるお金無くなるから?ですかね😅

保育料分は小学校もまたお金かかりますし別に預貯金してとは思いますね。

うちは合算で月4万渡しです。
    欲しいものとか必要なものは話し合い家計から出してます。

旦那さんがその調子ならカゴに服いれたらこれ無しでもいいかもです😂

自分で買えばと。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

多分自由に使えなくなるのがイヤなのとただの見栄です😓
    同僚から羨ましがらて喜んでるんですよ😒

先程怒りのラインを送りました笑

次から旦那の分はお金を出さないのとお金を何に使ったか説明しろと!
    浮気じゃないなら潔白証明するまで口聞かないと送りました😂
    旦那は洒落っ気も無く芋男なので浮気は絶対ないとわかってますが、わたしだけ浪費家扱いされるのは腹が立つので💢

• 6月29日
  • h1r065

h1r065

自分だけ独身の時みたいに変わらずお金使ってとかはどうかなです。

こどもはこれからなんやかんやお金かかりますし。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯と
タバコで月20はないですね💦
パチンコ?無駄使いが
浮かびました(ノ_<)

うちは、お小遣い三万円
で買い物行ったときは
基本払うようにしてます!

はじめてのママリ🔰

ちなみに。。
世帯の貯金額って、ちゃんと把握されてますか??

10年後、教育費がバカみたいにかかってくるので今のうちに、家計をまとめて、世帯としての貯金額をしっかり把握したほうがいいですよ。。
(支払い口座は別でもいいのですが。。)