※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(´▽`)
家族・旦那

イライラするけど吐き出す所がないのでここで吐かせてください。゚゚(´□`…

イライラするけど吐き出す所がないのでここで吐かせてください。゚゚(´□`。)°゚。
旦那に対してのイライラがどうにもならないです…

24時間シフト制の仕事で夜勤もあり疲れてるのもわかる。仕事頑張ってるのも、そのおかげで私たちが生活できてるのも感謝してます。
でも、夜勤明けでも昨日の夜めっちゃ寝てたやん。朝も全然起きてこんかったやん。休みの日くらい娘と遊べよ。
家にいたら絶対寝ると思ったから外に連れ出したのに、途中から暑いだの眠いだの疲れただの文句ばっかりいいやがって。子供かよ。
「何で娘は僕のこと好きになってくれへんのやろ?」
そらそうやろ。家にあんまおらんのに、帰ってきたらちょっと構うだけでケータイ触って、テレビみて一人でゲラゲラ大声で笑ってビックリさすし。泣いてても自分が近寄るとよけい泣くからって放置するし。休みの日は寝て、起きてご飯食べて寝て。家畜かよ。私は家畜と結婚したのか?
そんなんやから娘は懐かんし、きっと私と2人で暮らしてて知らないおじさんが毎日なぜか帰ってくると思ってる。
懐いて欲しかったらそれなりの事しろよ。

もうやだよ…実家帰りたい。
二人目欲しいけど、この旦那とそんなのする気になれない。

長文、乱文失礼しました。
少し落ち着きました。
吐き出す場をありがとうございます。

コメント

むぎ♡

本当男って勝手にできていい身分ですよね(--)/===卍

もっと育児に参加してくれたらいいですね😭😭

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

ありがとうございます。二人の子なのに1人で育ててる気分です。イクメンなんて都市伝説だと思ってます(笑)

• 9月14日
☆ねこ☆

そーだそーだ!!なんて言ってみます(^ω^)

ちなみにですが
我が夫もそういう時はありますが、私はこう言います。

こんなに可愛い時期なんて一瞬なんだから見逃すなんてもったい無いね〜!
赤ちゃんと言えども人間なんだから、自分のこと愛しているかどうかわかっちゃうんだぞ〜!
あれ〜、大切な娘よりお父さんは携帯の方が好きなのかな〜?ひどいね〜?
お父さんに優しくしてもらっているかい?
と娘に話しかけて、夫に聞こえるように言います。口調はとにかく明るくです笑

人によってはさらにイライラするかもしれはませんが、繰り返し言い続けたら効きました(^ω^)
夫は携帯依存は治りませんが、上記のように言うとすぐに携帯置くようにはなりました。
娘にメロメロにはなってきました(^ω^)
なんとか操作する方法を見つけて赤ちゃんのために頑張るしかないですね(^ω^)

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

素晴らしいです!笑顔でって所がいいですね(๑•̀ㅂ•́)✧効きそう!私もまだまだ子供みたいでイライラしちゃうからダメですね。私もその方法試してみたいと思います!

• 9月14日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

赤ちゃんはずっと見てます、言葉はわからなくても見てるからご主人に懐かないのにね笑

明るく明るくに、お父さんにこっち見て欲しいよね〜(^ω^)こんなに私が可愛いのに〜!って言うと夫もさすがに見てメロメロになります。
    これで見なかったら、なるほど、愛情は無しかと言ってしまいますね笑

• 9月14日
  • たま(´▽`)

たま(´▽`)

そうですよね。赤ちゃんってすごく見てますね!
    笑顔でいろんな言葉で愛情チェックしてコントロールしてみたいと思います(*´˘`*)

• 9月14日
mari

大丈夫ですか?
私の旦那も24時間勤務のシフト制です。
2日にいっぺん、家にいない感じです!
子どもはまだしゃべれないし、お出かけもままならないから、旦那がいる日は自分も大人と喋りたい、旦那にも子どもと遊んで欲しい!って思います!
働いてくれてありがとうって気持ちや、夜勤明けだし疲れてるよね。。って気持ちはもちろんありますが、育児は「2人で」したいですよね。2人の子どもなんだから(●′∧‵●)
私は、旦那が休みの日はオムツ替えやらなんやら、「パパに変えてもらおうね〜❤️」っていってパスしてます◡̈!

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

ありがとうございます。娘の育児は楽しいのですが旦那の世話が苦痛で苦痛で 笑
    オムツ替えもウンチは苦手だからあんまりやりたくないとか言うのであきれますよね。

• 9月14日