※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

子供が歩道を歩くのは早いでしょうか?手は繋いでくれるときとくれないときがあります。自転車も検討中です。

車が通る横の歩道っていつから歩かせましたか?💦

4月から保育園に行っています。
5月頃からしっかり歩きはじめて、歩くのは好きみたいです。

最近保育園から帰るときにベビーカーを拒否します😭大きい子達みたいに自分でカバンを持って歩きたいのか保育園バックを持って園庭をうろうろして、無理やりベビーカーに乗せています😅

子供の乗れる自転車は検討してますがまだ買えてないです😅

今までは公園か家の庭でしか歩かせたことないのですが、歩道を歩くのは早いでしょうか?💦
手は繋いでくれるときとくれないときがあります😅

コメント

1歳3ヶ月なら上の子は歩かせてましたよ😂ただ手を繋いでくれないなら結構危ないかと。自転車とか結構容赦なく子供ギリギリの横を通ったりしますし。ベビーカー拒否してるなら自転車も泣くと思います……。うちもベビーカー拒否し始めたのと同じ時期に自転車も嫌がり、チャイルドシートも最初はグズるようになりました😇

• かなたん

かなたん

そうですよね…手を繋がないと危ないですよね😭興味のあるもの見つけたら行ってしまうので危険ですね😢
    自転車も厳しそうですね😢
    上手に腕を上げて抱っこ拒否してしまって毎日参ってます😂

• 6月29日
じゅん

そのくらいの時から歩道歩いてました😃
手を繋がないときは強制的に歩くのは終わりにしてました✨

その代わり公園などでは自由に歩かせてました💡

• かなたん

かなたん

なるほど👀‼️
    「手を繋がないと歩けない」と教えた方がいいですもんね😭
    ありがとうございます☺️

歩きたい欲を満たすために公園に寄っていったり、庭で遊ぼうか考えましたが、帰ってから夕飯の準備が…とか思ってしまい考え中です😂

ありがとうございます☺️

• 6月29日
Elly🔰

息子もしっかり歩いてくれてますが、手を繋いでくれないのと、車や自転車がある方に行ってしまうので、危なすぎて無理やりベビーカーに乗せて帰ってます💦💦

• かなたん

かなたん

車や自転車好きですよね😂

やっぱり多少泣いても乗せて帰った方が安全ですよね😭
    保育園から泣いて帰るので有名人です😂(恥)

• 6月29日
へも

うちの子もしっかり歩けます!ちゃんとした歩道なら車道側を大人が歩いて歩かせてました!でもこまめに後ろから人や自転車が来ないかとかは気にしてましたね😊危ないのとしたら即抱き抱えて歩くのはおしまいか、ベビーカー乗せたりです🙆‍♀️最近は私もお腹が出てきてしんどいのと、外も暑いのでなかなかお散歩にも行けてませんが💦

• かなたん

かなたん

いろいろ気を付けないといけないですよね😭
    少しずつ公園じゃないとこを歩く練習しようかな…とは思っていたんですが、悩みますね😭

お腹大きいと大変ですよね😢1歳児を連れての妊婦さん、尊敬します😭❤️お体お大事にしてください☺️

• 6月29日