※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
産婦人科・小児科

ミレーナの利点や心配事について相談中。妊娠望まないが装着後の取れ方や出血、外れた場合に不安あり。ピルと比較してどちらが良いか悩んでいる。病院で詳しく相談予定。

おはようございます★
ミレーナ入れてる方教えてください✨

今、ピル飲んでますがミレーナを勧められました(^^)
話を聞く限り、ピルよりは良さそう!と思ったのですが、いくつか心配な点もあります。

⚫装着後取れたらどうしよう…
⚫出血がダラダラ続くのもやだなぁ
などです。
1番心配なのは、もう妊娠は望んでいないので知らない間にずれてたり外れてしまったらどうしようです💦

今度 病院でこのへんも詳しく聞いてみようと思いますが、こういう点を考えるとピルの方がいいのかなぁ?と悩みます(^ー^;)

コメント

3児の母

その心配わかります💦量が多い人はとれることもあるみたいです💦私も多かったですが今のところ大丈夫です!
出血は覚悟してたけどだらだら続きましたね💦
まだ入れて3ヶ月ですがこちらで答えられることがあれば答えます😃

• きらり

きらり

お早いコメントありがとうございます😊✨

入れた頃はこまめに検診があるみたいですが、その後は年1になりますもんね💦
    出血は3ヶ月毎日出てる感じですよね??😣

先生がかなり勧めてきたので、自信はあるのかな?と思いました😅💦

• 6月29日
  • 3児の母

3児の母

最初の一週間は2、3日、2~3週間目は出てましたが、一度収まり生理きました!がその生理が2週間続きました💦
    その後は行為後2日程出血しました!

• 6月29日
  • きらり

きらり

毎日ずっと出ているわけではないのですね(^^)

入れた後の痛みなどはどうですか??

• 6月29日
  • 3児の母

3児の母

軽い生理痛みたいなのがありましたがロキソニン飲んで効きました😃
    私はいれるときも痛みはいたっくらいでしたが、なかにはいたいひともいるようで🤔こればっかりはやってみないとらしいです💦

• 6月29日
  • きらり

きらり

そうなんですね(^^)
    先生からは2人以上産んでる人は痛くないよ。って言われたけど、人それぞれですよね~😅💦

外れるリスクとかも聞いて、検討しようと思います(^^)

• 6月29日
  • 3児の母

3児の母

だからですかね?😂麻酔必要!って言ってる方もいたので身構えてたんですが大丈夫でした!

• 6月29日
  • きらり

きらり

私もネットとかで調べて見てますが、本当痛みも人それぞれみたいですもんね😂💦

ちなみに、麻酔ってされました?
    私がする所はまだ説明聞いてないので分からなくて…(^ー^;)
    昨日がん検診したのですが、器具が入った時は少し痛かったです(笑)

• 6月29日
  • 3児の母

3児の母

してないです😃 少しいたいくらいでした😃

• 6月29日
  • きらり

きらり

そうなんですね😊
    色々と教えて下さり、ありがとうございます✨

• 6月29日
  • きらり

きらり

あと、すみません💦
    ミレーナは生理中に入れましたか??

• 6月29日
  • 3児の母

3児の母

生理開始5日頃と言われることが多いみたいですが、通院している婦人科は生理終了1日~5日の間にきてねと言われ、終了した1日目に入れました😃

• 6月30日
  • きらり

きらり

ありがとうございます(^^)
    やはり生理が関係あるんですね💡

私も5日が予定日で、8日以降に連絡してね。と言われたのですが、最近予定より早く来るから早く来たら連絡した方が良さそうですね😊🎵

• 6月30日
  • 3児の母

3児の母

タイミングが良ければそのままやってくれることもあるのでそれも考えてのことなのかもしれませんね!
    やはり生理中に(ピークすぎた頃)入れる婦人科がおおいなか、うちの婦人科は少数派かもしれませんね!「生理中は入れないので終わったら来て下さい」っていう感じだったので😃

予定より早くきた場合連絡した方が良いと思います😃💕

• 7月1日
  • きらり

きらり

こんばんは★
    やはり予定より早く来ちゃったので、明日連絡する事にします(^^)
    ピル飲んでる意味…😅💦

ピル飲む前はちゃんと予定日通り来てたから、今のピルと合ってないんですかね(><)

• 7月1日
m

ミレーナ1年、低容量ピル4年、経験あります。

ミレーナなんですが、安心しきっていたのか、いとこが妊娠して気づかず安定期まで過ごしていました。。

ミレーナは経血の量も少なくなり人によっては全く経血がない月もありますので、妊娠に気づかないようです。
ミレーナを着用するのであれば合わせてコンドーム使用など、他の避妊方法もとったほうが安全だと思います。

私は、ピルの方が安心かなあ…と思います🤔💦

• きらり

きらり

コメントありがとうございます。
    実は、今月頭にミレーナ装着しました。
    直後は腹痛なとがあってしばらくすると治まったのですが、現在は少し出血もしています😞

来月1ヶ月検診があるので、様子を見ています。
    やはり、ピルの方が安心ですよね…😅
    もし外れてても自分では分からないし💦

今はピルの残りがあるので飲んでますが、飲み終わったらどうしようかなぁ。って感じです(><)
    ピルも飲み続けたら、ミレーナを付けた意味が…となりますが、少し考えたいと思います😅💦

• 7月21日