※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが乱れています。夜間に何度も起きるようになり、起床時間が不規則になりました。離乳食を始めても大丈夫でしょうか?

生活リズムが整いません(泣)

以前は夜間起きることがなかったので、21~22時に就寝、6~7時に起床していました。
最近は睡眠退行?やらで、夜間2~4回ほど起きます。

朝4時に起きて、寝かせても寝ず6時に寝ちゃった場合、いつ起こせばいいですかね…?

そんな感じで起きる時間がバラバラです。
そんな中、離乳食始めてもいいんでしょうか((( ;゚Д゚)))?

コメント

メメ

取り敢えず太陽光浴びせて体内時計リセット、ってことでカーテン開ければそのまま寝てても良いのかな?と思いますよ😃
後は8時くらいに起こすのでも良さそうですし。

離乳食は上の子は特にリズム定まらないままだったけど、朝10時くらいの一回食からスタートしました☺️
生活リズム整える為には逆に固定の何かがあった方が整いやすいかもなので、離乳食あげても良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテン開けて、しばらく様子見てみます!
    離乳食で整える…!その発想ありませんでした!ありがとうございます👏m(_ _)m

• 6月29日
□emiyu□

うちの子も最近夜通し寝てたけど、起きるようになりました😅

6時とかに寝た場合はカーテンとか開けて部屋を明るくして自然に起きるの待ってます!

まだ月齢的にわざわざ起こさなくていいとママリでも言われました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの月齢は起きるようになるんですかね😴
    なんだか安心しました。
    部屋を明るくしてみます!
    ありがとうございます!m(_ _)m

• 6月29日