※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。朝、授乳がうまくいかず心配しています。皆さんはどのくらいの間隔で授乳していますか?泣いたら、または6時間以上空いたら授乳しています。

授乳間隔についてです。
生後1ヶ月半ぐらいになりました。
0時に授乳後、朝の5時から6時頃に目覚めて授乳しています。
授乳を何度か試みましたが、娘が乳首をくわえてくれず、無理やり口に入れてもちゅぱとしてやめてしまいます。
朝、おしっこはしっかり出ていると思います。
オムツがずっしりな時があるので…
ただ、暑くなってきたからか最近は1回か2回分ぐらいのおしっこのようです。

皆さんは3時間や4時間で起こしての授乳ってされていますか?
もしくは、赤ちゃんがお腹空いたと泣きだしたら授乳されるんですか?

私は泣いたら、もしくは長くて6時間ぐらい授乳時間が空いたらあげています。

コメント

はな

泣いてからあげてますよ☺️♥️ご機嫌なら気にしなくてもいいと思います☺️❤️

• はるぴん

はるぴん

先日の1ヶ月検診で、そんなことしたら脱水症状や低血糖になる!って看護師さんに言われて不安になってました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    おしっこも出て、ご機嫌なので今のまま泣いたらあげるで様子を見てみます☺
    ありがとうございます☺

• 6月29日
  • はな

はな

わざわざ起こさなくてもいいと思います🥰❤️
    もし心配なら泣かなくても四時間程度であげてみてもいいけど、寝てるのは起こさなくてもいいかなと個人的に思います!上の子もわざわざ起こして授乳したことないです!

• 6月29日
  • はるぴん

はるぴん

そうなんですね☺
    時間を気にしていると結構辛くて…
    教えていただいて気が楽になりました☺
    ありがとうございます☺

• 6月29日