※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
お仕事

歯科助手として働いている女性が、2度も辞めそうになったが何かが繋ぎ止めているようで、これからも頑張るべきか悩んでいます。

歯科助手として働いていますが、今まで2度本当に辛くなり辞めそうになりました。

1度目は本当に嫌な人がいたのですが、辞める気で院長に相談したら人事で配置が変わり、その嫌な人も別件でクビになりました。

そして2度目はまさに今だったのですが、来月から人事でまた配置換えにより首の皮一枚繋がりました。

仕事自体は嫌ではありません。
2回もこんなに繋ぎ止めれたのは何かあるのか、まだここで頑張りなさいというおつげの様なものなのか。

タイミングが神すぎたので誰かに聞いてもらいたくなりました。

コメント

はなちょびん

その嫌な人、クビって相当なことやらかしたんですかね💦

つぴこさんは、首の皮繋がったって辞めさせられる手前だったんですか??

私も昔、歯科助手をずっとやっていましたが、嫌になる事もありますが、やりがいのある仕事ですよね!!
こんな所いつでも辞めてやるんだ!と思いながら、とりあえずおつげを信じ続けてみてはどうですか!?笑

• つぴこ

つぴこ

クビの人は、精神病患っていて、それが悪化し薬の副作用もあってか仕事中に自分自身をコントロールできなくなってほぼ業務妨害だったので院長が切りました(;´Д`)

私はやめさせられそうではなく、辞めたく思っていた気持ちが和らいだ感じです。

歯科助手されていたのですね(●´ω`●)
    確かにやりがいを感じる瞬間あります🌟

• 6月29日

私も歯科受付と助手してましたが、人事でどうにかなるなら続けて働いた方が良いと思います😳
個人で小さいとこだと人事もくそもないので100毎日一緒に仕事しないといけないし、私は院長とリーダーが癖強すぎて耐えられなかったけど、受付助手の仕事は好きだったので他の医院に転職しました😂
頑張ってください💓!

• つぴこ

つぴこ

私もその癖強すぎパターンので精神的に参りかけていて(;´Д`)
    でも本当は辞めたくないのにって感じですので、頑張ってみます!

• 6月29日
ぴこりーな

うちの歯科医院も院長がネチネチ細かい小姑のようで、全部自分が把握していないと気が済まない、スタッフをずっと監視している感じです。
パワハラで何度も辞めようと思いましたが、他のスタッフと休憩中愚痴ったりして続けていますw
みんな、嫌になったらいつでも辞めてやるって言いながら続けてますw

• つぴこ

つぴこ

クセ強めな人いがちですよね、この業界はよくそういう話を聞きます。。
    私もそっち系で悩んで辛くて。。
    まだ頑張りますが、同じ歯科医院で今後も転職するかもしれないです😅

• 6月29日