※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

つわりが急になくなったことに不安を感じています。同様の経験をされた方がいるか教えていただけますか?

つわりが急になくなりました💦

先週金曜日に初めて健診を受け、5週目くらいと診断されました。その頃は胃がムカムカしたり、足が浮腫んだり、空腹感が気持ち悪かったりとつわりかなと思う症状がありました。
ですが、昨日からそれらがあまり感じられなくなり、なんなら妊娠前と同じような体調です。

もしかするとつわりではなく生理が遅れていることへの精神的なストレスからくる症状だったのかもしれませんが、つわりがなくなることってあるのでしょうか?
同じようにつわりの症状が薄れたり、無くなった方はいますか?💦まだ心拍を確認できない時期でもあるし、何かあったのかと少し不安になっています。

コメント

なんか

つわりがなくなることはあります。
不安な気持ちはあると思いますが、穏やかに過ごすことが一番の薬です。

• さとこ

さとこ

無くなることもあるのですね!初めての妊娠で分からずにいたので安心しました😌ありがとうございます🙇‍♂️🍀

• 6月29日
りぃな

2週間くらいで消えたことあります。
今日は大丈夫だなと思ってたらまた再開、そしてまた消えてからはずっとつわりなしになりました。
それでも無事に元気な子を産んでいますよ☺️

• さとこ

さとこ

ずっと症状があるわけではないのですね😶あまり気にせずに過ごそうと思います😌ありがとうございます🙇‍♂️🍀

• 6月29日
  • りぃな

りぃな

人によってつわりは色々違うみたいですよ!
    うちは1人目はつわりが全くなく、2人目はそんな感じのつわりで、スッと終わりました😊
    すごい人だと出産するまでつわりがある人もいるみたいです、産んだらつわりが消えたとかなんとか😅笑

• 6月29日
  • さとこ

さとこ

そうなんですね!一定の時期だけ辛いものかと思ってました…個人差がすごいんですね😶勉強になりました✏️✨妊娠前と変わらず過ごせてることをラッキーだと思うことにしてゆっくり過ごしてみます😌🍀ありがとうございます😊😊

• 6月29日
ママり

私も多分5wで、つわりが早くからあり…今落ち着いていて同じ感じです😳

• さとこ

さとこ

同じ状況なのですね😳😳つわりが落ち着くなんて予想していなかったのですが、そこまで深刻になることでもないんですかね💦
    ひとまず次の健診まで落ち着いて過ごそうと思います😌コメントありがとうございました🥰

• 7月1日
はじめてママリ

私も5週目あたりでつわりが出始めてちょっとたったら落ち着いてあんだけ気持ち悪かった食べ物が普通に食べれて不安になったんですけど、しっかりぶり返して絶賛つわり中です😭
むしろつわりなかった時に好きなものを沢山食べておけばよかったと今更後悔してます笑笑

• さとこ

さとこ

ぶり返すこともあるんですね😮食べたいものは今のうちに食べようと思います!
    辛い時期かと思いますがままり🔰さんが穏やかに過ごせることを祈ってます😌🍀
    ありがとうございました✨

• 7月1日