※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

つわりがつらく、外の活動が大変な状況です。片道1時間の公園行きについて、クラスを抜けるのは適切でしょうか。無理しない範囲が分からず悩んでいます。

現在妊娠7週目、保育園で4歳クラスを担当しています

つわりが辛い時期になってきました。
今のクラスは活動の中で散歩によくいきます
今度片道1時間ほどかかる公園に行く予定です

暑い時期で外に長くいるのもかなり辛いのですが、
その時間フリーの先生に入ってもらって
クラスから抜けるのはありだと思いますか?

遠足ではないのですが、
日常の中で片道40〜45分の公園に行くことがよくあり
かなり体力的に辛いです。

甘えだと思われますか?💦
どれくらいからが無理の範囲で
無理しないようにがよく分かりません💧
仕事なら多少無理しなきゃいけないのかなー
とか思ってしまって😅

コメント

なんか

ありでしょ。
かなり体力的に辛いと感じているなら、それは無理をしているのです。
無理して体調崩す方が良くないと思います。
妊娠中に4歳児クラスは鬼モードですね。頭が上がりません…お疲れ様です。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    この散歩鬼ですよね😂
    クラスの先生と園長には妊娠報告したんですが、他の先生はまだ知らないしで言いづらいなーと💧
    毎日今日も散歩行くんじゃないかと毎日ドキドキします…😭

    • 6月29日
  • なんか

    なんか

    ちょっと体調が優れなくて…って感じで休めたら良いですね。
    穏やかに過ごせることを祈ってます。

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    結局言い出せず今日片道45分の散歩行きました!😂が、体調悪くなり早退…
    これから先が不安です😭😭

    • 6月29日
はじめてのママリ

同じく保育士で、1人目の時年長でした😂💦
悪阻でしんどい時期は夏だったのて散歩はあまりありませんでしたが、プールな毎日だったので代わってもらって部屋で過ごしたりしてましたよ🥺
夏の合宿(お泊まり保育)も泊まらずに夜寝るまでいて一度帰らせてもらって朝また行ったり…色々気にかけてもらってました!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですねー!年長もきっついですね💦💦
    暑くなると水遊びも毎日のようにあるし暑い中外にいるのってかなりきついですよね💧
    自分から言うのなかなか言いづらい…😅

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の園では周りがすごく気にかけてくれました🥺クラスの子どもたちも「 先生は横になってて!私たちやるから!!」ってお布団敷いてくれたり(笑)
    補助の先生とかいたら、しんどいのでって話しましょ😢💓体調悪いくらい言ってもいいと思います!赤ちゃん第一です(°´ ˘ `°)

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    子どもたちかわいい😭❤️私まだ心拍確認できてないので、公にできず…それも辛いです💦💦
    今日は散歩結局行きましたが、体調不良になり…早退してきました😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は発覚後すぐ悪阻があったので、確認前でしたがすぐ報告しましたよ😭💦
    ほんと大事な時期なので無理せず…🥺😢💦

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうだったんですね😭私も最近つわりしんどくなってきました💦💦ご飯も食べられるし吐いたりしてないし…とか思ってつい無理してしまいます😭赤ちゃん守らなきゃですよね💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も嘔吐恐怖症のため吐いたりは出来なかったけど、しんどかったので休んでました🥺💦
    守ってあげてくださいね♡♡

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も保育園で4歳児クラス担任です!

片道1時間はキツイですね😭
散歩の時だけでもフリーの先生に入ってもらった方がいいと思います😭

私もまだ全然初期ですが報告したら、散歩とか変わるからねって言ってもらいました🥺

無理しないで下さいね😭

  • スヌーピー

    スヌーピー

    無理しないでねーとは言ってくれますが、気を使ってしまいなかなか言い出せません😭
    どうしても走ったり、動いたりが多い仕事だから辛いですよね💦はじめてのママリさんはもう全体に報告してますか?

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと体力勝負ですよね💦
    全体には報告してないですが、幼児の先生と主任、園長は知ってる感じです!
    何かと行動するのも幼児の先生と行動することが多いので😭
    確かに気を遣ってしまいますよね😩

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私も以上児クラスだけでも報告したい…😭なんかサボってるみたいに思われそうで😫つわりも辛いし、でも見た目では何もわからないし苦しい時期ですよね…💧

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻があるなら尚更言った方がいいかもしれないですね🥺
    私も散歩に行った時はなるべく走らないようにしてます😭
    確かに、サボってるみたいに思われるの嫌ですよね。わかります😭😭

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    横断歩道とかめっちゃ走るので辛いです😭スパルタ散歩なんで😂明日行けば心拍確認できる予定なので、確認できたら全体報告にしてもらおうかな…😅
    明日仕事行けるかすら不安です💦明日も散歩行ったらどうしよう…😱

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横断歩道怖いですよね😭
    私も走ります🤣笑
    明日検診なんですね🥺
    私まだ5wで、病院行ってないです😩
    無理しないで下さいね🥺
    散歩行くと暑くもなるし、体調も悪くなりますよね😭

    • 6月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですねー💦ほんと暑いと長時間の外が最近めちゃめちゃ辛くって…💧今後どんどん暑くなっていくのに怯えてます…😱😱

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の園は暑さ指数超えると外行っちゃダメなので行かないですがこれからが大変ですよね😭😭

    • 6月29日