※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

思い出のしかけ絵本を探しています!本に詳しい方、教えてください😭自分…

思い出のしかけ絵本を探しています!
本に詳しい方、教えてください😭

自分が子供の頃に読んでたしかけ絵本をまた手に取りたいのですがタイトルが分からず探せません…

【特徴】
•さまざまなページにお手紙が入っていたり魔女のチラシが入っていたりした
•指で魔法の粉?をなぞる仕掛けもあった(ざらざらしている。たどるとオズの国?)
•オズの国が出てくるところもあった
•シリーズで数冊出ている?
•緑色の魔女やカエルが出てきたり?
•大きさはそこそこ大きい絵本(自分の体が小さかったので正確なサイズ感は分かりません)
•外国っぽい雰囲気だけど作者は日本か外国か謎。言語は日本語

こんなことくらいしか思い出せないのですが、思い当たる方いれば、ぜひ回答をお願いします!
当たっていてもいなくても、少しでも情報をいただきたいです😫💦

コメント

はじめてのママリ

わたしが読んだのは魔女は出てこなかったのですが…
フェリックスの手紙、と言う本はぬいぐるみが冒険しながら手紙を書くと言う話で、シリーズも多いです💡
参考にならなかったらすみません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!懐かしい!これも読んでいたような気がします☺️
    これではないのですが、懐かしいのでこちらも今度探してみます✨

• 6月29日
M🐰

ではないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

検索したらまさにこれでした!ありがとうございます!✨🥳

• 6月29日