※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

やっと今日が終わった旦那の愚痴です長いのでスルーしてもらっても大丈…

やっと今日が終わった
旦那の愚痴です
長いのでスルーしてもらっても大丈夫です
とりあえず吐き出す場所が欲しいだけなので。

旦那は仕事が遅番の日は夜1時頃に帰ってきます
こどもは先に寝かせてますが
鍵が開く音で起きます。メゾタイプの為響きます。
帰ってきてすぐお風呂に入るので
その間に旦那のご飯準備しながら
片手でこどもを抱っこして...
ご飯を出したらこどもと寝室に行き寝かしつけ...
やっと寝たと思ってリビングにもどると
テレビ、電気付けっぱなし
食器もテーブルの上
本人はソファで寝落ち。ソファにお菓子の袋まで。

イライラします

その気持ちを抑えて
半目で私に気づいた旦那に寝たら?といいながら
食器を洗ってテーブル拭いて
夜のミルクの準備をして
自分の歯磨きをしながらもう一度旦那の元へ。
私 「寝たら?」
旦那 「...んー」
私 「全部消すよ?」
旦那 「観てるから電気だけ消して」

は?寝てましたよね?
聞いてるとか言いたい?
韓ドラですけど。韓国語わかるんか?
とりあえず電気消して歯磨き終わらせて
コンタクトも外して
リビングを通って寝室に来ましたが
多分寝てました。口があいてたし。
コンタクトしてないのでわかりませんが。

遅番の日はいつもこうです。
あきらめるべきですか?
言ってもダメです。
帰ってきて疲れたのはわかるけど
なんで自分のお皿くらい洗ってくれないの。
寝るなら全部消してよ。

最近やっと電気を消します。私が!!
この前までは消すから〜と言うので
そのまましていたら朝まで付けっぱなしでした。
消していい?ではなく、消すよーと言うようにしました。
でもテレビはダメです。
観てると言い張ります。

アパートなので寝室までしっかり音聞こえるし
全部消して寝たい私は気になってイライラ。
こどももたまに音で起きそうになるし。

子育ての悩みより旦那のイライラの方が
勝ってます。

夜の電気代ってどうなのかな〜
諦めればいい話なのにどうしてもイライラしてしまう

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中の1時に旦那様のご飯の準備をしてらっしゃるんですか😣
すごいです。
わたしだったらあとチンするだけだから自分でやれ、洗い物しろ、音立てるな です😂
音立てようものなら私が鬼の形相で睨みつけるのでめちゃくちゃ気をつけて生活しています。

ほんと夜遅い時間にそんなことされるとイライラが募りますよね。
ちょっとは気遣ってくれてもいいんじゃ?と思ってしまいました。
旦那様もお仕事疲れているんでしょうけど、それだったらちゃっちゃか片付けてお風呂入って寝る方が疲れ取れるのに〜😅

りんこ

そこまでしてることに驚きました。
すごいですね!
旦那のことはATMだと思って、可愛いお子さんと2人の生活がんばりましょう!