※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が口呼吸で口臭がひどい。活発な時は口呼吸、寝ている時も口呼吸で寝相が悪い。アデノイド肥大か、歯は下2本が生えたばかり。

10ヶ月の息子が口呼吸をしています。そのせいか口臭もひどいです。ついこの間までは何もなかったんですが…。

普段も活発な時ははぁはぁいいながら口呼吸しています。
寝ている時も寝息がすごい時は口呼吸で、寝相が悪く寝返りも多いです。

アデノイド肥大か何かでしょうか?
歯はまだ下2本が今月生えたばかりです。。

コメント

ze

うちの子も、口呼吸、寝相がひどい、胸で息してる、寝起きも眠そうでグッタリ、イビキ、日中も眠そうで、小児科にも相談しましたが、アレルギーのせいと言われ、色々な病院に行って歯科医で気づいてもらえて、耳鼻科に紹介され、耳鼻科から大学病院に紹介され、検査入院で、睡眠時無呼吸症候群の重症で、手術しました!

今ではぐっすり寝れて、イビキもかかないし、小さくてガリガリだったけど手術したら凄く背が伸びて、体重も増えました😁
でも、手術は確か3歳からだった気がします、、

一度調べてもらった方がいいかと思います!成長がゆっくりとかなら、可能性あるかもです。まだ小さかったら分かりませんが😭 子供って寝てる時に、成長ホルモンが凄く出るみたいなので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しいお話しありがとうございます😭イビキとか口呼吸はずっとしてた感じですか??

    うちは体格は結構大きくて、体重が10キロくらいあります😞身長は成長曲線の真ん中くらいです。

    寝ている時はずっと口呼吸しているわけじゃなくて、静かに寝ている時もあります💦日中もそんなに眠そうとかなくて…💦ただここ数日口臭が酷いのでなんとなく手をかざしてみたら、動いてる時は結構口呼吸してたり、そうかと思えば口を閉じて普通に鼻呼吸している時もある感じです😔

    あと舌を出している時が多い気がするというか、舌が口に挟まってる表情をよくするようになりました💦お子さんはどうでしたか??

    手術も3歳からなんですね💦なんだか一度みてもらった方がいい気がしてきました😖

    • 6月29日
ze

イビキはずーっとじゃなく、たまに静かな時もありますが、イビキかいてるときは、ほんとおじさんみたいなイビキでした💦

口開けてたら口臭酷いですよね😱

一度、睡眠外来や、歯医者で診てもらった方がいいかと思います🥲何もないといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!とても参考になりました!!時間がある時にみてもらおうと思います😣

    • 6月29日