※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で野菜もあげたいですが、午前中に初めて食べさせるか、午後にお粥と合わせるか迷っています。

離乳食を始めて1週間になり、今まではお粥だけだったけど野菜などもあげてみようと思っているのですがその場合は午前中に初めて食べるもの、午後にお粥とかにしたほうがいいんですかね??

コメント

ze

まだ1回食なので、午前中に同時にあげるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆに混ぜたらいいんですかね😳?

• 6月29日
  • ze

ze

初めて食べさせるものだったら別々に分けて、ひと匙から始めてください😁
    慣れてきたら、私はめんどくさいのでお粥に混ぜて食べさせてます笑笑

• 6月29日
ママリ

おかゆにプラスで初めて食べる物もあげちゃって大丈夫ですよ☺️
初めて試すものが1種類なら、もし調子悪くなってもそれがダメだとわかるので💡
まだ1回食の時期なので、病院に行きやすい午前中に1回のままで大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく書いていただきありがとうございます!
    お粥に混ぜていいんですか??それとも食器は別の方がいいとかありますか?😣

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

私は反応が見たくて少しだけ別々であげて、最後は混ぜてました😂
    進んでいくと混ぜないと食べない子も居るみたいですが、今は少量ですし混ぜちゃっても大丈夫だと思います💡

• 6月29日
まー( ゚∀゚)ー*

それでオーケーだと思います✨。
午前の、早朝は避けて、病院が開いてる時間帯に離乳食はあげてくださいね😌。
よく聞くのは10時頃とかですけと、開いてれば問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、病院があいてる時間に食べさせてみようと思います!

• 6月29日