※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

娘が授乳時に吐くことが心配。母乳のみでゲップも出ず、寝始めても1時間後に吐くことがある。同じ経験の方いますか?

うちの娘は授乳のたびに、8割ぐらいの確率で吐きます。
今まではそんなに気にしてなかったのですが、ちょっと毎回吐きすぎじゃねーの?( ̄▽ ̄;)と
心配になってきました

母乳のみで、ゲップは何しても出ないので諦めました(^^;

寝始めて落ち着いたかなー?と思っても1時間後とかにちょろっと吐きます。

皆さんこんなもんでしょうか?

コメント

ななぴママ。

それくらいの頃はしょっちゅう吐いてました!!
噴水みたいに吐かなければ心配ないそうですが、、(ノω`*)

  • ルイ

    ルイ

    大量に吐くのは、ここ最近ないので大丈夫ですかね(^^)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月14日
かっちゃん

うちの娘もよく口からダラー
って出しますよ😅💦
しかもほぼ高い確率で(´・ω・`)
飲ませたあとはしばらく
横で抱っこしてからげっぷさせてます☺
少しはマシになりました\(^o^)/

  • ルイ

    ルイ

    抱っこしてるうちは、ぐっすり寝てるのですが、下ろすと吐きます(笑)
    抱っこの時間を延ばしてみます(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月14日
ジャンジャン🐻

上の子は7ヶ月までゲロゲロ吐いてましたよ^o^

いたって健康優良児ですw

1歳検診でも太鼓判でした(^^;;

  • ルイ

    ルイ

    7ヵ月まで吐くお子さんもいるんですね( ; ゚Д゚)
    首が座るまでの間かと思ってました(^^;
    健康なら良かったです!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月14日
なこ

2ヶ月くらいの時は本当によく吐いてました。一生懸命ゲップさせようとしても、全然上手く出来なくて(^^;)けど、特に機嫌悪くなったりグッタリする様子はなかったので、様子見で大丈夫でしたよ!!3ヶ月になったくらいから、ゲップが上手になり吐くこともだいぶ減りました(*^^*)今でもたまに吐きますけどね~!
あんまり心配しすぎないで大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • ルイ

    ルイ

    そうなんですね!
    気にしすぎだったようです(^^)
    安心しました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月14日